ブログ開始七ヶ月のPV&収益まとめ

どうも、会社辞め太郎(@kaishayametarou)です。

本ブログも八ヶ月目に突入です。まだ一年経っていないけれど、思えば会社を辞めてみたりパンツが裂けたり、色々なことがあったものだなぁと思います。

それでは、運営報告です。

スポンサードリンク

noteを初めて発売

自身のライターとしての活動とその報酬金額を1円単位でまとめたものをnoteで発売してみました。

とてもありがたいことにたくさんの方に興味を持っていただき、思っていた以上に売れました。

こうしたブログの運営やライターとしての活動でお金を得ることはありましたが、「自分の100%オリジナルのコンテンツ」で「自分で値段を決めて」販売するという経験がなかったので、とても良い経験になりました。

note記事はこちらです。

会社を辞めてクラウドソーシングで稼ぐと決めた男の一ヶ月目、全記録

とりあえずこのnoteは、月収20万を超える、つまりライターとして最低限の収入を得られるようになるまで毎月発売する予定です。

5月のお気に入りの記事

毎週水曜日にやっている「世界一難しい恋」というドラマが楽しみすぎて死にそうなんですよね。

私の中で大野君って「なんか怪物くんとかやってる陽気な人」というイメージがあって、このドラマでまたコメディ色が強くなったものだから、初めて「monster」のMVを観たときは死にました。

アイドルが好きな人ってこうやって好きになっていくんですね。

思いの丈をぶつけた記事です。誰かになにか言われるのはいいのですが、妻に迷惑をかけることだけは耐えられない。そう思っています。

仕事中にわーーっと書きなぐった記事です。でも、自分でも、ものすごい魂がこもっていると思います。

こういう、思いのままに書きなぐった記事の方が、文法としてはアレでも、印象に残る文章が書けます。

PV数

2016年5月は6096PVでした。

先月から600も増えている……。ありがたいことです。

そして、検索を意識して書いたこちらの記事の検索流入が増えて来ているのが嬉しいです。

やはり検索を意識して書いた記事は数ヶ月たって検索されやすくなるんですね。この記事は、過敏性腸症候群の方には絶対に役に立つ記事だと思っているので嬉しいです。

スポンサードリンク

収益

約890円でした。

「毎日見てるよ!」という方がもしいらっしゃったらお気づきかと思うのですが、今月の半ばからAdsenseが死んでいます。

PINコードという、自分の住所などを確認するコードを登録しておらず、「登録しないと広告消すよー」という警告に気がつかず、突然消えました。

PINコードは郵送されてくるのですが、引っ越しのどさくさでどこかに行ってしまったらしく、見当たりません。というか届いていたのかどうかもよく覚えていない。

新しいPINコードの発送手続きをとったのですが、海外から送られてくるので3〜4週間かかるらしく、まだ届いていません。毎日郵便受けを2回見ています。

ファーwww

まとめ

Adsense死亡は中々インパクトが強くて泣きそうでしたが、とりあえずPVが伸びていて嬉しいです。

最初は一日の訪問数が10人にも満たなかったのに、今では毎日100人前後の方々に読んでいただける。

本当に嬉しいです。

文章を書く者にとって最上の喜びはその文章が読まれること。とても幸せです。

これからはもっと愉快系の記事を書いていきたいと思っています。書いていて楽しいので。

終わります。

前の記事

次の記事





スポンサードリンク
関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。