会社員の一日がつまらない理由

会社員が毎朝「会社に行かないと・・・・・・」と憂鬱に目覚め、寝る前に「もう寝る時間だ・・・・・・」とつまらない一日を締めくくるのには理由があります。

それさえ解決できれば、例え会社員でも一日が楽しくなります。

スポンサードリンク

挑戦をしているか

あなたは毎日なにか新しい事に挑戦していますか?

例えば、私は先日有名ブロガーのイケダハヤトさんのtwitterにメッセージを送りました。
「まだ○○で消耗しているの?」というタイトルでブログを書くと、イケダハヤトさんがリツイートしてくれるかもしれないキャンペーンをやっていたからです。

結果はこちらにまとめています。

夜twitterでメッセージを送ってから翌朝目が覚めてからも
「リツイートされるかな」
「もしされたらどれくらいアクセスが伸びるのだろう」
などと考え、とてもワクワクしました。

朝、目が覚めた時も「会社に行くのか」よりも「ツイートはどうなっただろう?」とワクワクした気持ちを感じたのをよく覚えています。


あなたは毎日なにか新しい事に挑戦していますか?

もしあなたの毎日がつまらないのだとしたら、それは「挑戦していないから」です。

挑戦した結果は良くても悪くてもどっちでもいい。
挑戦している間のワクワクした気持ち、これが大事です。

あなたの周りで同じような仕事をしていても顔が輝いてる人がいるでしょう。
その人は、日々挑戦しているんです。新しい事に。
だから、仕事が楽しくて仕方がない。

会社の中で新しい挑戦ができる人は、なにかに挑戦しましょう。

そして会社の中にそういった仕事がない人は今すぐ会社を辞める事について考えはじめるべきです。
そこで過ごす時間は無駄です。

会社を辞めて生きていけるか不安なのであれば、まずは「ランサーズ」で会社を辞めても稼げる事を実感すべきです。
楽に稼げる訳ではありませんが、頑張れば、「ランサーズ」のライティングで生きていけます。

参考にこちらをどうぞ。

今すぐ会社を辞められる事がわかった

今日から、新しく楽しい一日をスタートさせましょう。

スポンサードリンク
関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。