1日のノルマを午前中に終わらせるコツと、筋トレを倍こなせるようになるコツ

どうも、会社辞め太郎(@kaishayametarou)です。

フリーランスになってから、運動不足解消のため、筋トレをしています。

・腕立て
・腹筋
・背筋
・スクワット

メニューはこんな感じです。

最初は、それぞれ30回ずつで始めました。それでもきつくて、「無理! こんなん無理!」って言いながらめちゃくちゃ休憩を挟んでこなしていました。

しかし、1日に一回ずつ数を増やすようにしてみました。

今日→30回
明日→31回

というような感じです。

そして今、回数はそれぞれ62回になっています。

しかも、最初の頃に比べてほとんど疲れないようになってきました。(スクワットだけは疲れます)

毎日、一回ずつ。コツコツ増やしてきた結果、気がついたら最初の頃と比べて2倍以上の回数をこなしていました。

1日に一回ずつ増やすのであれば「あと、一回だけだったらちょっとやってみよっかな」となんなく増やすことができます。

これは多分、ライターの仕事にも言えると思います。

スポンサードリンク

1日あたりに稼ぐ量

私は今、ちょっと大きめのプロジェクト記事を書かせていただいており、毎日ノルマがあります。

そして、そのノルマはちょっときつくて、最初はかなりしんどい量でした。

しかし1日に100文字でもいいから、ちょっと書く量を増やしてみようと思ってやっていたら、いつのまにか午前中でノルマが終わるようになっていました。

もちろん、このプロジェクト記事に慣れてきたというのが一番大きいのだと思いますが、それでもかなりスピードアップしている。

いきなりこの速さになるのは難しい。けれど、1日、ちょっとずつでも昨日よりプラスすることができれば、いつの間にか、最初は想像できなかったようなところにまで到達している。

昨日5000文字書いて、5,000円稼いだならば、今日は5100文字書いて5,100円稼いでみる。そういう成長の仕方が、今私の中で流行っています。

まとめ

筋トレの件は、我ながらすごいなぁと思っています。2倍ですからね。このまま続けていたら100回までいけるかな。

いきなり強くなろうと2倍にすることはできないけど、コツコツやっていれば2倍、3倍にまで成長できる。

そんなお話でした。

スポンサードリンク
関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。