他人の家の虫は平気なのに、自分の家の虫はダメ問題と、実家に虫ですぎ問題

どうも、会社辞め太郎(@kaishayametarou)です。

※多分大丈夫だと思いますが、虫の話をしています。

虫、いますよね。特に今みたいな夏は虫、います。

有名なアレに限らず、羽虫なんかもバンバン出ます。

今私が住んでいるところは、ほぼ虫が出現せず、なかなか快適なのですが、実家の方は虫、出ます。

昨日、ちょっとした用で実家に帰っていたのですが、虫の出現率が半端じゃなかったです。

スポンサードリンク

他人の家の虫は平気問題

虫って、家に出るとなんだか嫌ですよね。

でも、不思議と人の家に出た虫って大丈夫じゃないですか? 野外とかも。

例のアレだろうがなんだろうが、叩き壊せます。

むかし、今の奥さんがまだ奥さんじゃなかった頃

「家にアレが出ました。今、トイレに避難しています。至急、連絡請う」

という電報みたいな連絡が入りました。

私もそれなりにアレは嫌いなのですが、なぜかその時は、「an an」を丸めて天翔龍閃を放ち、あっさりと破壊しました。

それが、自分の家に出ると途端にダメですね。怖すぎ。

思うに、自分のパーソナルスペースに異物が入ると、怖いんですよね。だから、他人のスペースなら大丈夫。

野外とかは、靴とかで武装しているってのも大きいかもしれません。

実家、虫ですぎ問題

そして昨日、なんとなく実家に帰ってきていたのですが、虫が出まくりました。計4個体出ました。

カナブン

まず、家に着いた瞬間にカナブンがいました。部屋のカーテンにひっついてブンブンやってました。

まぁ、カナブンは無害ですし、カーテンの内側にいたので問題ないだろうと放置していました。

例のアレ

夜、寝ようと思って布団に向かって横になった瞬間、視界に例のアレの影が映りました。

高速でハエ叩きを装備し、鬼武者の一閃みたいな感じでやっつけました。幸い子供だったのでさほど怖くなかったです。

ヤモリ

例のアレが出てきて怖かったので、寝室の襖を全部閉めようと思ったら襖にヤモリがいました。子供でした。

さすがにヤモリはやっつけるつもりになれなかったので、放置してたらどっか行きました。

カナブン

例のアレもヤモリもいなくなったんで、寝ようと思い電気のコードをつかんだところ、

「ブーーーーーーーーーン!」

とものすごい音がして、カナブンがバンバン飛び始めました。しかも、ハエ叩きを探している合間にどこかにとまってしまって所在知れずに。

また飛び羽ばたかれても困るので、むかしの自分の部屋に移動して寝ました。

出すぎじゃないか?

例のアレ一体とかならわかるけど、4体はですぎだろう、いくらなんでも。

虫は出まくると慣れるといいますが、たまに出られると驚くのでやめてもらいたいです。

まとめ

人の家に出る虫って、多分自分のパーソナルスペースを脅かすものではないから大丈夫なんですよね。

自分の家に出る虫はダメです。怖すぎ。

実家はそれなりに自然豊かなところにあるので、まぁ虫が昔からよく出ていたのですが、それにしても1日に4体はですぎだと思う。サツキとメイの家かよ。

急にブログのテーマと関係ないことを書いてしまいました。出すぎだったので。

終わります。

スポンサードリンク
関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。