ブログ開始十二ヶ月(一年)のPV&収益まとめ

どうも、会社辞め太郎(@kaishayametarou)です。

ついにこの日がやって来ました、ってほどおおげさなものでもないんですけど、ついにこの日がやって来ました。

ブログを開始してからちょうど一年目の運営報告です。

このブログができたのが去年の11月5日なので正確には5日で一年目なのですが、なにはなくとも一年間続けてきたことになります。

現在のところ公開記事数はこの記事を入れて258記事です。まぁまぁ更新できた方だと思っています。

さて、ではほぼズブ素人の私がブログを開始して一年たった今、ブログでどのくらいのPVを稼ぎ、お金を稼いでいるのか。見ていきましょう。

スポンサードリンク

10月のお気に入り記事

若干自分語り入っていますが、好きな記事です。こういうことがあったからブログが続けてこれたなぁということを書いています。

これは、自分でもなかなか良い文章を書けたと思っています。要するに妻に対する愚痴です。

個人的に、10月は結婚式があったり新婚旅行に行ったりと慌しい月でした。でも、結婚式は挙げてよかったと思っています。

書いている方が楽しく、読んでいる方にも楽しんでいただける良いテンプレ記事だと思っています。これからも続けます。

しじみの味噌汁は正義。

PV数

2016年10月は7670PVでした。

今月は新婚旅行中に更新ができませんでしたが、それでも微増しています。嬉しいです。

過去記事への検索流入でさほどPV数が下がらなかったのが要因ですね。これはブログの地力を実感する数値として単純に嬉しいです。

収益

約4,200円でした。

うん、先月から微増って感じですね。5,000円台に乗れなかったのは悔しいですが、それでも先月から微増でも成長を続けてくれているのは嬉しい。

なんでも、ちょっとずつ成長しているものがあるというのが嬉しいことだと思います。

Adsenseはいい感じですが、amazonアソシエイトが壊滅的なので、ちょっとどうにかしたいと思っています。

スポンサードリンク

まとめ

今月はこんな感じでした。

新婚旅行により一週間ほど更新を停止していましたが、PV、収益ともに最高値を記録できたのは単純に嬉しい限りです。

ブログを開始してからちょうど一年が経ちました。このあたりのことはまた詳しく書くつもりですが、本当に色々なことがありました。

ブログ以外でも、私生活を振り返ってみると様々な変化が起きており、一年という歳月の長さを感じます。

なにはともあれ、ブログは二年、三年とこれからも続けていこうと思っています。

今後もご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

前の記事

次の記事

スポンサードリンク
関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。