冬の在宅ライターは着る毛布を買うべきなのか

どうも、会社辞め太郎(@kaishayametarou)です。

寒いですね。最近、とてつもなく寒いです。

大人になってから気づいたのですが、私はどうも寒さに弱いようです。

なんか手とか足とかめっちゃ冷たくなるし。なんだこれ冷え性なのか?

最近すごく悩んでいることがあります。それは「着る毛布を買うべきか否か」です。

こういうやつです。

スポンサードリンク

もうキーボードから冷たい

このブログは朝書いているのですが、まずキーボードからして冷たい。

ちょっとPCを放置してから仕事に戻ると、タイピングをしたくなくなるほど冷たくなっている。

その現象からもお分かりいただけるように、部屋の中がとにかく寒い。

最近は暖房をつけなければ絶対無理というところまで来ているので、暖房をつけている。

電気代がやばそう

夏も空調を使うことは使っていたのですが、ある程度我慢できた。暑さは、思考を鈍らせるけれど、死ぬワケではない感じだった。

でも冬だダメだ。11月にして家の中で凍死するような気がしている。

だからどうしても耐え切れずに暖房を使っているのだけれど、電気代がやばそう。

夏は暑さのピークである昼ぐらいだけクーラーをつけて涼しくなってきた夕方に消すみたいなことをやっていたけど、冬はそれができない。

日中ももれなく寒いし、下手に暖房を消すと夕方とかにつけたときにかえって電気代が高くなる説もある。

しかもまだ11月だ。これからどんどん寒くなる。冬の自宅がこんなに寒いなんて大誤算だった。

着る毛布は暖かいのか?

というわけで最近着る毛布を検討し始めた。

こういうやつである。

着る毛布って暖かいのかな?

冬の室内で暖房を使わないで済むようになるくらい暖かいのであれば超電気代の節約になる。

別に見た目とかおかしくなっても自分しかいないからあまり気にする必要はないし。

冬の在宅ライターの皆さんはどうしているんでしょう。服を着込みまくっているのかな。

それか、普通に暖房を使っているのか。聞いてみたい。

まとめ

冬の自宅がこんなに寒いとは思いませんでした。

夏は結構空調を使わないでも我慢できたので、そこまで電気代も上がることはなかったのですが、冬は無理です。

もう、タイピングしている手が信じられないくらい冷たくなる。普通に仕事に支障が出てしまう。

よく考えたら着る毛布を買っても手の冷たさは改善されないのではないかと思ったけど、こうなりゃ手袋だ。

冬の寒さへ、電気代を使わずに乗り越えられるように、徹底抗戦する必要がある。

とりあえず、amazonやら楽天やらで探してみます。

スポンサードリンク
関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。