ブログ開始一年一ヶ月のPV&収益まとめ

ブログ運営

どうも、やめたろー(@kaishayametarou)です。

 

一周年からあっと言う間に一ヶ月が過ぎましたね。

 

というわけで今月も運営報告行ってみようと思います!

11月のお気に入り記事

やはり一周年ということで、ブログ運営記事が多かった印象です。

この記事は、これからブログを始める人のためになればいいなぁと思って書きました。

 

引き続き、あんまよくわかっていません。本は読み進めています。

 

久々に怒りましたね。あのじじぃ元気かなぁ。

 

これはかなりビビる出来事でした。修正してからは追撃とかされていないので、多分これで大丈夫なのだと思います。

 

そう思うからこそ続けられるのだと思います。

 

11月を代表する記事と言っても良いと思います。

自分でも書いていて楽しかったですし、たくさんの人に楽しんでいただけました。私の理想とする結果です。

ちなみに今、例の取引先で仕事をしています。やめたい。

 

こんなこと書いたら怒られるかもしれないけど、自分の本心なので書きました。

 

PV数

2016年11月のPVは7,950PVでした。

 

月の途中まではPVが伸びなくて先月に比べてマイナスになるかなと思ったのですが、ゴミ屑ライター記事などが引っ張ってくれました。

 

8,000に届けばキリが良かったのですが……。来月、どうなるかですね。

 

収益

約2,400円でした。

 

う、ううーん。

 

Adsenseの警告が来てから数日はAdsenseが伸び悩んだというのもありますが、それにしても伸びてないですね。

 

PVにしても収益にしても、横ばいならまだいいんですが、下降するとしょんぼりしますね。

 

とはいえ、先月末から少し収益を伸ばすための施策をしているので、これが身を結んでくれればいいなと思います。

 

まとめ

11月は、とても良い記事が書けて嬉しい反面、収益が伸び悩んで悔しい月でもありました。

 

もうすぐ一年が終わりますね。

 

焦らず騒がず、されど確実に成長していきたいと思っています。

 

前の記事

 

次の記事

コメント

  1. ムラバ より:

    いつも参考にさせて頂いてます。私もブログ初めて3ヶ月程度ですが月2000アクセスもいっておらず、悔しいです!

  2. 会社やめたろー より:

    むひょー! ありがとうございます。
    始めたばかりですと、なかなかアクセス数増えないですよね。

    でも、書いていくうちにどんどん増えていくと思うので、一緒に頑張りましょう!

タイトルとURLをコピーしました