ブログ開始一年二ヶ月のPV&収益まとめ

どうも、やめたろー(@kaishayametarou)です。

皆様、明けましておめでとうございます!

昨年は大変お世話になりました。今年も本ブログと会社やめたろーをよろしくお願いいたします!

さて、新年一発目の記事は、普通に運営報告から行ってみましょう。

昨年最後に書いた記事で、一年前と現在とのPV数と収益額の比較をしてみました。

そこでだいたいの数字は発表しているのですが、そこからさらにどのように変化したのか。見ていこうと思います。

スポンサードリンク

12月のお気に入り記事

ではまずはじめに、2016年12月のお気に入り記事をご紹介いたします。

私は「休むこと」に対しては、ほぼスペシャリストだと思っています。4時間くらい休めるし、4時間くらい語れると思う。

きちんとしたご報告をしなかったのですが、ブログ名が変わりました。

結論としてはブログ名を変えても別にアクセスが減ったりはしなかったです。

「やりたいこと」や「好きなこと」の重要性が叫ばれる昨今。

画期的ではありませんが、この方法でやりたいことを見つけるしかないと思っています。

題名変えちゃったのでアレですが、実はこの記事の続編だったりします。

この記事:【模倣厳禁】ゴミ屑ライターやめたろう爆誕物語 ライターテスト編

今回も臨場感たっぷりに描けました。

この記事は本当に気合を入れた記事です。多分事前調査で1週間くらいかかっている。

こういう記事はどんどん増やしていきたいので、作業効率を上げていきたいところ。

単価交渉って、奥手気質の日本人の苦手分野だと思います。

でも、考え方を変えるだけでしっかりと単価交渉できるようになります。

この記事も大変気に入っております。

まだまだブログ運営者としてもライターとしてもキャリアが短い私ですが、だからこそ発信できる情報があると思っていますので、今後も役立つ記事をアップしまくれればいいなと思っています。

これは常々考えていることで、「なんでもいいからアウトプットすると誰かの役に立つ」という話です。

自分の成長を実感するために、なにかしら記録をとっておきましょう!

PV数

2016年12月のPVは11,228PVでした。

やったぜ。

ついに1万PVを突破しました! これは嬉しい!

三ヶ月で数万PVとか行っちゃう人や、同時期にブログを始めたのにガンガンPVの桁が変わっていく人を見ながら悔しい思いをしていましたが、なんとか1万PVまでこぎつけることができました。

好き放題書いているブログでも続ければとりあえず1万PVは越せるということを証明できたような気がして嬉しいです。

次は2万PVをとりあえず目指します。

収益

約5,200円でした。

先月の2,400円から大幅アップして嬉しいです。こちらも過去最高額を記録しています。

5,000円というのも一つの単位だと思いますので、一年の終わりに、PVと同様一つの節目を迎えられたのは大変嬉しく思います。

スポンサードリンク

まとめ

PV、収益ともに節目となった月でした。

一年の終わりにこのような結果を得ることができて大変嬉しく思っております。

それもこれも、すべてはこのブログを読んでくださっている読者の皆様のおかげです。

本当にいつもありがとうございます。

皆様の、

「ブログ読んだよ」

「面白かった」

「背中を押してもらった」

「しょうもなw」

といった感想、コメントにいつも癒され助けられています。

これからもまったりと、確実にブログを運営していきたいと思います。

改めまして、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

前の記事

次の記事

スポンサードリンク
関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。