在宅ワーカーは「着替える」とやる気が出る

どうも、会社やめたろー(@kaishayametarou)です。

在宅ワーカーのみなさんは、どんな服装で仕事をしていますか?

私はパジャマ……というか寝ている時に着ているジャージみたいなものをそのまま着て仕事をしています。

しかし最近

「着替えるとめっちゃやる気でるな……」

ということに気がつきました。

スポンサードリンク

キリッ! っとする

思えば、会社員の頃も着替えることで

「よぉ〜し、仕方ねぇけど行くかー」

みたいな感じで仕事に対するモチベーションを操作していたような気がする。

ちょっとしたビジネスカジュアルっぽい服装に着替えると、途端に自分ができるライターであるような気がして、その服装に見合った行動をするようになります。

背筋伸ばしてキーボードカタカター! みたいな感じです。

寝転ばない

休憩する時、私はソファにゴローンとなることが多いのですが、着替えるとそれができません。

服がシワになるのがなんとなく嫌なので、普通に座って休憩するようになりました。

そうすると自然に休憩しすぎることがなくなり、仕事をする時間が増えました。

そんな自分に自分で感心して、やる気が持続するようになった感じです。

気分転換に散歩ができる

私は気分転換をしたくなったら散歩をする派なのですが、さすがにパジャマのままでは散歩に出かけられません。

しかしあらかじめ着替えて仕事をしていることで、すぐに散歩に出かけられます。

「あぁ〜気分転換してぇな〜」

と思いつつ、着替えるのが面倒でダラダラしているといつまでたってもやる気が出ません。

しかし思い立ったらすぐに財布だけズボンに入れてさっと出かけられることで、気分転換が簡単にできるようになりました。

こんな感じでたまには着替えて仕事するの、おすすめです。

まとめ

在宅ワーカーのみなさんはどんな服装で仕事をしているのでしょうか。

もしかしてパジャマで仕事しているの、私だけだったりして。。。

だとしたらわけのわからないブログ記事になってしまいますが、きっとみんなパジャマで仕事をしているんだと信じて、筆を置きます。

スポンサードリンク
関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。