「Lancers Top」とは!? サービス内容、登録方法、審査など、ざっくりまとめました。

引用元:https://lancerstop.jp/

どうも、会社やめたろー(@kaishayametarou)です。

我らがランサーズが本日4月19日より「Lancers Top」の事前登録を開始しました。

今、ランサーズを使っている方はとりあえず登録だけしておくのをおすすめします!

ほえ!? Lancers Topぅ!?

という方のために「Lancers Top」とはなんぞやということをざっくり説明いたします!

スポンサードリンク

Lancers Topをざっくりと説明

Lancers Topとは、ランサーズが今年(2017年)の夏にリリースする予定の新サービスです。

本日(4月19日)から事前登録を開始しました。

ニュース記事によるざっくりとした内容紹介はこちら↓↓

Lancers Topは、トップレベルの専門スキルを持つフリーランサーを対象に、レベルの高い仕事を紹介するサービス。従来のクラウドソーシングサービスとは異なり、フリーランサーがこのサービスに登録する際、実名が前提で、事前審査も実施する。保有するスキルを見える化し、面談もすることで、仕事を依頼する企業への信頼度を高める。登録したフリーランサーへ仕事を依頼する際には、最低報酬額も設定する予定だ。

引用元:http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/news/17/041901200/?rt=nocnt

Lancers Topを使用することで我々のようなライターやその他エンジニア・クリエイターが受けられる恩恵を簡単に説明しますと、

・事前審査を受けた、きちんとしたクライアントからのみ仕事を受注できる

・最低単価が保証されている

ということになります。

Lancers Topに案件を掲載できるのは登録審査を通過したクライアントのみです。

ランサーズはメールアドレスさえあればクライアント登録して案件を依頼することができたので、ある意味だれでも仕事を依頼することができました。

しかし、Lancers Topでは審査制をしいているので、おかしなクライアントは参入できないということになります。

また、Lancers Topに掲載される案件には「最低単価」が設定されます。

例えばエンジニアなどであれば時給3,000円以上を保証するといったサービスです。

最低単価はリクルートジョブズが発表している派遣スタッフの平均時給額を参考にして、それ以上の金額を設定する予定のようです。

ちなみにこのリクルートジョブズの発表している資料によると、ライターが該当すると思われる「編集・制作・校正」の職種の平均時給額は「1,605円」です。
(参考資料:http://www.recruitjobs.co.jp/info/pdf/pr201704121556.pdf#page=3)

それ以上ということは、ライターで考えると「時給1,650円以上」というような単価が設定されるかもしれない、ということです。

ここまでの説明を読んで「時給ぅ!?」と思われた方がいるかもしれませんが、現在Lancers Topのトップページに記載されている働き方の例が「週2日・1日2時間からの案件やリモートでの仕事など」となっているので、ある程度長期間関わる案件が多くなると予想されます。

もちろん、現在の「タスク」のような仕事も発生するかもしれません。今後の動向が気になるところですね。

Lancers Topの審査

「Lancers Topで仕事してみてぇぜ!」と思われた方、私もです! いい感じですよね!

しかし、Lancers Topは誰でも利用できるわけではありません。

Lancers Topで案件を受注するためには、事前審査を通過する必要があります。

審査の要件は以下の通り

引用元:https://lancerstop.jp/

つまり、天下一武道会みたいな感じで審査が行われて、「トップ10%のレベル」に到達できれば晴れて案件を受注することができる! というわけなのです。

ちなみに、画像に書いてありますが、すでにランサーズを使っていて「認定ランサー」になっている人は一次審査の「レジュメ審査」を免除されます。

天下一武道会では途中からパンチマシンによる事前審査が行われるようになりましたが、認定ランサーはパンチマシンによる事前審査が免除されるというわけです。

ライターにおけるトップ10%というのはどれくらいの人数になるのかわかりませんが、私は落ちるような気がしています(覇王の気質)

Lancers Topの事前登録方法

Lancers Topに興味を持たれた方は、とりあえず事前登録しておきましょう!

Lancers Topの事前登録は、Lancers Topのトップページ下部から行えます。

引用元:https://lancerstop.jp/

Lancers Topのトップページはこちら

事前登録しておきさえすれば審査の連絡やサービス開始の連絡が受け取れるので、いまランサーズを使っている方はとりあえず登録しとこーぜ!!!

「すまん、ランサーズにすら登録していないんだ」

という方は下記リンクから光の速さで登録しましょう。

クラウドソーシング「ランサーズ」会員登録(無料)

クラウドソーシング「ランサーズ」


関連記事

【ライター向け】クラウドソーシングサイト比較・おすすめのサイト
(2016年12月18日更新) どうも、やめたろー(@kaishayametarou)です。 「クラウドソーシング」という言葉が、かなり一般的にも使われるようになってきまし...
スポンサードリンク

まとめ

本日(4月19日)より、「Lancers Top」の事前登録が開始されました。

Lancers Topを利用するメリットは

・事前審査を受けた、きちんとしたクライアントからのみ仕事を受注できる

・最低単価が保証されている

です。

とりあえず損することはないと思うので、事前登録だけでもしとこーぜ! というわけでした。

関連リンク

Lancers Topのトップページ

クラウドソーシング「ランサーズ」会員登録(無料)

関連記事

【ライター向け】クラウドソーシングサイト比較・おすすめのサイト
(2016年12月18日更新) どうも、やめたろー(@kaishayametarou)です。 「クラウドソーシング」という言葉が、かなり一般的にも使われるようになってきまし...

※なんだかランサーズから依頼されて書いたようながっつりのご紹介になりましたが、特にそういうわけではありません。このブログを読んでいただいている方でご存知ない方がいらっしゃったらぜひ知らせねば! と思ったので書きました。
最後に自分の株を上げたところで今日のブログを終わります。

スポンサードリンク
関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。