自分の寝言で目が覚めることってありますよね?

どうも、会社やめたろー(@kaishayametarou)です。

今日の、明け方4時くらいですかね。

突然

「ア゛ッ!!!」

っていう野太い男性の声が聞こえたんですよ。

4時ですよ?

普通の人は寝ている。

なぜこんな時間に人の声がするんだろう?

なんだろうなぁ〜〜〜

怖いなぁ〜〜〜

って思ってたらですね……。その声……。

私だったんですよ。

スポンサードリンク

あるよね?

ありますよね? 自分の声で目が覚めること。

もう一つ事例を紹介しますと、数ヶ月くらい前、夜中の2時頃でしょうか。

突然私が

うぅううウゥううアァァァアアアアあああアアアアア!!!

って叫び出したらしいんですよ。

それで目が覚めた。

横には鳩が豆鉄砲食らったような顔をした妻がおりました。

真剣な顔で

「大丈夫!?」

って聞かれました。

確か、すごい怖い幽霊系の夢を見ていたんですよね。

それで、幽霊がものすごく迫ってくるもんだから思い切り叫んだような記憶があるんです。

そしたら現実世界でも叫んでいた。

ありますよね、こういうの。

妻もやる

私だけじゃなくて、妻もたまにやるんですよ。

夜中12時頃、私はまだスマホをいじっていて、妻が先に寝ていたんです。

そうしたら、突然妻が

「なんですか!?」

って大声を出したんです。

だから私びっくりして

「え、なに!?」

って聞き返したら

「え? なにって何……? 眠いわ……」

とか言いながらまた寝始めたんですよ。

自分の寝言で目を覚ましてびっくりさせておきながら、さらに若干怒られました。

“理不尽”という単語を身をもって実感した出来事でしたね。

みんなもあるのかな?

この現象ってけっこうあるものなんですかね。

ちょっと調べてみよっとwww

寝ている間にうなされたり、大声でどなったりすることが続く場合は、ストレスが原因になっていると考えて間違いありません。

引用元:http://suimin-shougai.net/%E5%AF%9D%E8%A8%80%E3%81%AE%E5%8E%9F%E5%9B%A0/

!?

なんか、どのページ調べても「原因はストレスです」って書いてありますわ……。

でも自分の寝言で目が覚めているときって、だいたい幽霊に襲われていたり、ゾンビに襲われていたりするんだけど、これもストレスが原因なのかな……。

ウォーキング・デッドの観過ぎなのかな……

明日からお昼時はドラえもんとか観ようと思います。

まとめ

自分の寝言で目が覚めるときってありますよね。

そしてそういうときに被害を被るのはだいたい家族です。

突然大きめの寝言を言われると超びっくりしますから。

私の場合、クリーチャー系に襲われる夢をよく見るので、あまりそういう番組を観ないようにしようと思います。

「鳥」とか観ようかな。

動物系ほのぼの映画っぽいし。

終わります。

スポンサードリンク
関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。