真面目な打ち合わせのときに頭突きしたくなりませんか?

どうも、会社やめたろー(@kaishayametarou)です。

あの、なにか大事な打ち合わせをしているときに突然

「ヒョーーーーーォ!」

とか言いながら頭突きをしたくなることってありませんか?

わたしはあります。

スポンサードリンク

絶対にふざけてはいけない場面での頭突き

例えば、取引先に打ち合わせをしに行くとします。

相手先の方と名刺交換をして、具体的な仕事内容についての話になる。

で、わたしもそれを神妙な顔をして聞いている。

そんなときに

「アァーーー今この常務取締役に突然頭突きしたらどうなるんだろ。みんな超ビックリするんだろうなぁ〜〜」

みたいに、“絶対にそのときやってはいけないこと”が頭をかすめるのです。

もちろん真面目な打ち合わせのときに頭突きはご法度なので実際にはやりませんが、でも「やったらどうなるんだろ」という妄想が止まらない。

例えば、初めてお会いする方数名とお茶しているとき、みんなめっちゃ和やかにお話をしているのに突然わたしがテーブル上に躍り出て

「ゴリラフェスティバル!!! ゥンゴォ!!! ゥンゴォ!!!」

とか奇声を発しながら胸をドスドス叩き始めたらどうなるだろうとか。

もちろん実際にはやりません。

実際にやったら超やばいやつです。

ですから実際にはやらないのですが、それでも「やったらどうなるかな」という妄想をしてしまう。

他にも以下のようなバリエーションがあります。

・イベントで登壇者が話をしているのに「アイアイーーーー!!!」とか言いながらアイアイのモノマネをしだす

・仲はいいけどちょっと目上で敬語も使っている相手と話をしているとき、おもむろにボディーブローを叩き込む

・お義父さんと話をしているときに「パモパモ島のやめたろーさんデェス!」とか言いながら舌をチロチロと出す

こんな感じです。

すべて絶対にやってはいけないことです。

実際にやると多くのものを失います。

ですから絶対にやらないのですが、「やったらどうなるんだろう」と妄想してしまうのです。

みなさんもありますよね?

こういう妄想をすることって、みなさんもありますよね?

実際にはしないんだけど妄想だけするやつ。

あれってなんなんでしょうね。

より真面目な状況であればあるほど妄想しやすくなります。

なかには「ものすごく高価なものを買ったとき、いきなりそれを壊したらどうなるか」とかを考える人もいるようですが、わたしの場合、「突然わたしがおかしな行動をし始めたら」というシリーズが多いようです。

とりあえず実際にやらないようにだけ気をつけようと思います。

まとめ

真面目な打ち合わせのときなどに急にふざけたくなることってありますよね。

なんか、考えられないようなことを急にやりだす妄想をする、みたいな。

たぶんこれは自分だけじゃなくて他にもそうだって人がいると思う!

と思ったので書きました。

終わります。

スポンサードリンク
関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。