ブログ開始一年七ヶ月のPV&収益まとめ

どうも、会社やめたろー(@kaishayametarou)です。

毎回言っているような気がしますが、もう6月ですね。

先月は、PV数と収益共に大台に乗ったようなところがあります。

それではさっそく先月の運営報告行ってみようと思います。

スポンサードリンク

2017年5月のお気に入り記事

やはりこういったイベントに足を運ぶのは、やる気を出す意味でも重要だと思います。

まさに今ブログを始めようとしている、スタートアップな人たちに読んでほしいと思った記事です。

「クライアントワークに逃げたくなる」という表現は、自分で読み返していて、うんうんと頷いてしまいました。

これは本当に間違いないと思っています。あとはスピード感が必要ですね。

うまく長年自分の中で思っていたことを吐き出せた記事だと思います。
「怒れる人」になりたいと思っています。

あの親父は絶対許さない。

たぶん今、同じ「味噌汁の作り方」という記事を書いても別のものが出来上がると思います。

先月を象徴する記事。画像編集が楽しかったです。

こちらはさらに画像編集が楽しかったです。

PV数

2017年5月のPV数は22,586でした。

キターーーーーーー!!! 2万PV越え!!

1万PV越えを果たしたのが五ヶ月前なので、かなり順調にPVは増えているといっても良いと思います。

↓↓↓1万PVを越えた時の記事↓↓↓

高知の記事をイケダさんにリツイートしていただいて、月後半にバブルみたいにPVが増えたことも要因の一つにはありますが、観測していた限りでは仮にそのバブルがなくても2万PVは達成していたように思います。

三ヶ月後には3万PVを越えていたいなぁと思います。

収益

約17,000円でした。

月前半に、例の「インベスターZバブル」を引きずっていたこと、さらに今月は「kindleの大規模ポイント還元セール」があったのも大きいと思います。

ですので来月はここから収益がかなり下がることが予想されますが、今回のバブル騒動でAmazonアソシエイトの持つ力の大きさを思い知ったので、今後はAmazonにもっと力を入れていこうと思います。

スポンサードリンク

まとめ

ついに2万PVを越えたこと、収益が1万5,000円を越えたことは非常に喜ばしいことです。

しかし大事なのは、この状況が一時のバブルではなく、継続的に続くようにすることです。

そのためには記事数が足りない、スピード感が足りない。

良質な記事を量産するという基本に立ち返ろうと思います。

前の記事

次の記事

スポンサードリンク
関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。