【書評・感想】「まんがでわかる7つの習慣 Plus」シリーズ最新刊!【レビュー】

どうも、会社辞め太郎です(@kaishayametarou
「まんがで分かる7つの習慣」シリーズの新刊が出ましたね。
読みました。

相変わらずのクオリティ!
なんでこのシリーズだけはこんなにまんがのクオリティが高いんだろう。

とりあえず通読したので、感想を書いていきます。

スポンサードリンク

7つの習慣の実践編

今回の「7つの習慣plus」は、以下のテーマについて7つの習慣を用いて解決していく、いわば実践編のような内容になっています。

テーマ

・組織におけるダイバーシティ(多様性)とは
・「即戦力な人材」の本質とはなにか
・「自分らしい人生」を送るためには
・壊れた人間関係を修復するには

まんが自体が面白い

冒頭でも少し触れましたが、今回もまんがのクオリティが高い!
まんがそのもので普通に楽しく読めます。
まんがだけ読んでも勉強になると思います。

まんがと文章の比率は7:3くらい。ちょうどいいですね。これぐらいが一番読みやすいんです。

よく、「まんがで分かる」と言っておきながらほとんどまんがが載っていない本とかあるじゃないですか。

その点「まんがで分かる7つの習慣」シリーズはいつも読みやすい。
絵も綺麗だし。

巻末に「7つの習慣」縮小版が!

旧シリーズを未読の方には、本書一番の魅力かもしません。

こちらはまんがではなく文章ですが、あれだけ分厚い「7つの習慣」がとてもコンパクトにまとめられている。
これだけ読めば、ざっくりと把握ができる。

ただし、きちんと理解し実践へと繋げたいのなら、旧シリーズを読むべし。

スポンサードリンク

まとめ

・「自分らしい人生」は良心の声から見つける
・大切なものを大切に扱う事を忘れてはいけない

などなど、メインテーマ以外にも、気づかされる事が多かったのが印象的でした。

っていうか段々普通に歩ちゃんとか八神さんのその後が気になりはじめたぞ……。

そんな感じでした!

おすすめ記事:今より成長したい会社員が読むべきおすすめビジネス本8選!

今より成長したい会社員が読むべきおすすめビジネス本8選!

スポンサードリンク
関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。