毎日ブログを一日一記事書く最大にして最強のコツ

どうも、会社やめたろー(@kaishayametarou)です。

私はできるだけ毎日ブログを更新するようにしています。

時間が取れればもっと更新をしたいのですが、今は一日一記事に落ち着いてしまっているのでもう少しスピードアップを測りたいと思っています。

さて、ブログを始めたばかりで一日一記事書くのもちょっと大変だという方に、曲がりなりにもほぼ一年以上ブログを書き続けている私からアドバイスをさせていただきます。

スポンサードリンク

頭の中のフィルターを一枚外そう

「毎日ブログが書けないよーーー!!!」

という方は、頭の中にあるフィルターを一枚外しましょう。

あるフィルターとは

「こんなこといちいち書くことじゃないな」

というフィルターです。

ブログを始めた人には、こういう人が多すぎると思っています。

確かにブログ初心者からすると、ブロガーの人たちが上げているブログはしっかりしたものに見えるかもしれません。

しかしはっきり言ってそんなの気にする必要はありません。

みんな、最初はどうしようもない事をいっぱい書いています。これは断言できる。

最初から上手い人なんて絶対にいないし、長い間ブログを書いているとネタもしょーもないものを選んでしまうときがあります。

また、「また同じこと書いてるわ」ということもたくさんあります。同じテーマについて何回も書く。

この記事だって、多分同じようなことを書いた記事が過去記事にあります。

でも、また書きたいと思ったから書いています。

しかも、別に大した内容ではありませんが、堂々と書いています。

ブログなんて、あなたのメディアなんですからなんだって書きたいことを書けばいいんです。

あなたの中ではしょーーもないことでも、誰かのためになるかもしれません。

しょうもない記事の代表例

真面目な打ち合わせのときに頭突きしたくなりませんか?
どうも、会社やめたろー(@kaishayametarou)です。 あの、なにか大事な打ち合わせをしているときに突然   「ヒョーーーーーォ!」  と...

ブログ運営で一番大切なこと

ブログを運営する上で一番大切なのは、あなたが楽しむことです。

もうこれは、間違いない。やばいくらい真理です。

「やったぜ3人に読まれた! 嬉しいーーーー!!」
「ヒャッホウ! 適当に貼ったamazonリンクから商品売れてるぜウヒヒ!!!」
「リプもろたー!!! うぉぉぉおおおぉ!!!」
「今日この時代に生きている事全てに感謝しよう」

みたいな感じでとにかくメディア運営の魅力を享受しまくる。

アクセスアップのための施策とか、マネタイズとか、もう全部後回しです。

楽しげにブログを書いていて、たまに「アクセスアップのための記事書こっと」と思ったり「マネタイズ考えよ」と思ったときにやればいいんです。

それよりも大切なのは続けること。

そのために「こんなこといちいち書かないでも」というフィルターを外して、自分が書きたいこと、経験したこと、思ったことなどをつらつら書きましょう!

???
「適当な記事ばっかり書いてるだけじゃ収益なんかあがんないぜぇ(スゥ……)」

みたいなよくわからない影の組織的なメンバーの意見なんか無視しましょう!

そりゃまー確かにそうかもしれませんが、それだと楽しくないし。

自分が書きたいと思う事、今一番よく考えていることをすぐ書いて、何回でも書きましょう。

それが「毎日ブログを一記事でも書く最大にして最強のコツ」です。

まとめ

とにかくブログを続けるには自分が楽しんで書く事が大事です。

そして、そのためには「こんなこといちいち書かないでも」というフィルターを外しましょう。

今、あなたが一番よく考えていること、悩んでいること、気になっていることなど、書きたいことをバチコンバチコン書きましょう!

私も書きます!

関連記事

自分の寝言で目が覚めることってありますよね?
どうも、会社やめたろー(@kaishayametarou)です。 今日の、明け方4時くらいですかね。  突然    「ア゛ッ!!!」   ...

スポンサードリンク
関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。