引っ越し作業中の「もう全部捨てちゃお……」感は異常

どうも、会社やめたろー(@kaishayametarou)です。

みなさん、引っ越しはしたことありますか?

引っ越し作業ってなんやかんや、やることが多かったりして大変です。

そんな引っ越し作業の中でもおそらく一番大変なのが「荷造り」です。

詰めても詰めても終わらないし、次から次へと「これどこ詰めよう」みたいなものが出てくる。

そんな引っ越し作業中は色々とおかしな思考に陥りがちです。

スポンサードリンク

「物を持たない暮らし。素晴らしいわよね?」

妻と引っ越し作業をしていると、妻が突然

「物を持たない暮らしって素晴らしいと思うんです?」

とか滝川クリステルみたいな角度でソファに座りながらつぶやき始める。

だいたいこういうときの妻は疲れています。だいぶ今やっていることが面倒くさくなり始めている状態。

「そうだねわかるー」

など、適当な相槌を打っておく必要があります。

「もう全部捨てちゃお」

もうとにかく全てがいらなくなる。

そして実際にかなりのものを捨て始める。

フリーライターという仕事をしているのに、パソコンを見つめながら

「これ必要かな?」

とかつぶやき始めると赤信号。

使いかけの絆創膏や舐めかけのサクマドロップスなどは高確率で捨てられる。

「えいや!」

なにかを捨てたときの掛け声。

ちょっと名残惜しい気もするし、もしかしたら引っ越し先でも使うかもしれないなーと思っている物を思い切ってゴミ袋に入れるときに発声する。

「もう、えいや! ってやっちゃうしかないよね!」

等といつのまにか公用語になっていたりする。

スポンサードリンク

「ありがとうございましたぁ!」

それなりに使っていて、だけど引っ越し先ではいらないものを捨てるときにかける言葉。

この言葉と共にゴミ箱に入れる。

大半は繰り返し使ってきたものに向けてかけられる言葉であるが、まれに

「人からもらったものなんだけど全然使っていなかった」

というものを捨てるときにも用いられる。

その場合言われた方は

「礼なんか言わなくていいから助けてくれ!」

と思っていると思われる。

まとめ

引っ越し作業は人を変えます。

ちょっと最近マンネリで刺激が欲しい同棲中のカップルなどは、さっさと引っ越しをすべきだと思います。

引っ越し前日くらいまでは喧嘩が絶えないけれど、もはや引っ越し当日になると

「ハハハハ、カーテンを入れるダンボールがないや。でも今更どうしようもねぇ。ねぇ!?www」

みたいになって仲良しに戻れるのでおすすめ。

やめたろーでした(定着させたい)

スポンサードリンク
関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。