ホテルに泊まると鼻水が止まらなくなる件

どうも、会社やめたろー(@kaishayametarou)です。

あのー、ホテル。

ホテルってあるじゃないですか。ビジネスホテルみたいなやつ。

ベッドと鏡とお茶のポットだけがあるような、あぁいうホテル。

あぁいうホテルに泊まると、圧倒的に鼻水が止まらなくなるんですが、私だけでしょうか。

今も絶賛鼻水垂れ流しマン中です。辛い。

スポンサードリンク

原因:埃

ビジネスホテルに泊まると鼻水が止まらなくなる原因はおそらく埃だと思われます。ほこり。

よく考えたらビジネスホテルだけではなくて、おばあちゃんちに行った時とかも鼻水垂れ流し男になるので、多分原因は埃です。

ビジネスホテルって乾燥していることが多い気がします。だから、埃が舞いやすくなっている。

ホテルが乾燥しやすいのは、多分、部屋の構造上しょうがなかったりするのでしょう。

ですから私はホテルに泊まるとき、いくつかの対策をするようにしています。

対策①マスクをして寝る

まず一番効果がありそうなのがこれです。

マスクをすると口内の湿度が飛躍的にアップする気がするので、マスクをして寝ます。

しかしこの対策法には一つ大きなデメリットがあって、苦しいんですよ。マスクをして寝ると。

いつもは

「スー……スー……」

みたいな感じですが、マスクをすると

「グパァ! スー、スピーィー……。グパァ!」

みたいになっちゃいます。

ですから、起きた時なんとなくマスク疲れをしているような気がしちゃうので注意が必要です。

対策②浴室の扉を開けておく

ホテルの部屋の中で一番湿っているのはどう考えても浴室ですよね。

ですから、お風呂に入ったあとに浴室のドアを開けっ放しにしておきます。

そうすることで、乾燥しがちなホテルに潤い成分を与えることができるような気がしています。

浴槽にお湯を張ってそのままドアを開けておくという方法も考えたのですが、それだと潤い成分が強すぎて壁とかにシミができちゃいそうな気がしたのでやめました。

ちなみに昔の上司は

「ベッドの近くに水を撒いてから寝る」

と言ってましたが、それも明らかにホテルの床に悪そうなのでやめたほうがいいと思います。

スポンサードリンク

まとめ

ホテルとかおばあちゃんちに泊まると鼻水が止まらなくなります。

妖怪鼻水垂れ流し男にクラスチェンジします。

ホテルで鼻水が止まらなくなる原因は、乾燥しがちで埃が舞いがちだからだと思っています。

ですから「マスクをして寝る」「入浴後、浴室のドアを開けておく」などの対策をしています。

それでもなおかつ鼻水出まくりになることも多いので、効果があるのかは不明です。

終わります。

スポンサードリンク
関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。