ブログ開始一年九ヶ月のPV&収益まとめ

どうも、会社やめたろー(@kaishayametarou)です。

今月も運営報告の季節がやってまいりましたね〜。このブログも二周年が迫って来ています。

さて、ではさっそく行ってみますね。

スポンサードリンク

2017年7月のお気に入り記事

7月はお気に入りの記事がたくさんあります。

これは私がブログを書くときに毎回心がけていることです。
正直「なんやこれ?w」というような記事もたくさんあるこのブログですが、それでもPV数は順調に伸びて行っているので、この戦略は間違っていないかなと思っています。

もう一つブログ論ですね。
いつもこのやり方で書いています。

こちらで紹介しているエピソードはいつも私の頭の片隅にあって、きっと一生忘れないと思います。
私が目標としている人たちです。

非常にたくさんの方に応援していただき、すごく嬉しいです!
「十和田市の○○」みたいな記事、これからも増えていくかとは思いますが、楽しげに書いていくつもりなので、気が向いたら読んでみてくださいね!
青森、7月なのに肌寒いよ! 長袖ないとキツい!

これは移住して1ヶ月も経っていないのに非常に実感しています。
そもそも人の数が少ないので、「自分がやんなきゃ!」って思います。

これ、長年謎だったんですが、ようやく理解できました。
個人的にはよく書けている記事だと思います。

こちらもたくさんの方に読んでいただけました。
やはり、本心について書いた記事は、記事全体に熱がこもりますね。

お祈りメールの恐怖よ。

MacBookおじさん、どんどん広がってほしいですね。
キュウリおじさんも頑張ります。

PV数

2017年7月のPV数は28,339でした。先月から5,515アップです。

先月は移住系の記事をたくさんの方に読んでいただけて、PV数もそれに合わせて伸びて行きました。

リツイートもその分たくさんいただけたので、twitter経由でのアクセスが増えているようです。

検索流入も順調に伸びているようなので嬉しい!

収益

約19,000円でした。先月から6,000円アップです。

んーーーー惜しくも20,000円に届きませんでしたね。

今月はPV数の伸びがとてもよかったので、それに引っ張られるようにAdsenseも伸びて来ました。

嬉しい誤算なのは、amazonアソシエイトも最近成果数がアップしてきていることです。

Adsenseとamazon以外もちゃんと頑張らねばと思っている今日この頃です。

スポンサードリンク

まとめ

今月は移住系の記事をたくさんの方に読んでいただいたので、PV数、収益共に大幅なアップとなっております。

次の目標は「30,000PV 収益20,000円」が一つの区切りになりそうです。

今月はねぶた祭りのレポートとかやりたい! 頑張りますー。

やめたろーでした。

前の記事

スポンサードリンク
関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。