青森県十和田市のラーメン屋”段談兎”(だんだんと)のこってり醤油ラーメンは絶品!

どうも、会社やめたろー(@kaishayametarou)です。

今日はまた十和田市のラーメン屋さんをご紹介しまーす!

今日は「段談兎(だんだんと)」という変わった名前のラーメン屋をご紹介します。

個人的にすごく好みのラーメン屋さんで、味もさることながら、お店の雰囲気も好きなので何回か行っています。

スポンサードリンク

一風変わった店内

やってきました段談兎!

外観はけっこう普通に見えますね。

しかし一度中に入ると、変な張り紙がいっぱいしてあります。

料理の味だけじゃなく、内装でもお客さんを楽しませようという、(おそらく)店長の心意気が感じられますね!

券売機をうまく撮れませんでした。基本となるラーメンの値段は770円です。

こい感じしょうゆラーメン

ついにキターーーー!

鶏白湯をベースとした、かなりこってりとしたしょうゆラーメン(770円)です。

こい感じしおラーメン

実はこのお店を訪れるのは二回目なので、私は「こい感じしお」(770円)という塩ラーメンを注文しました。

こってりとした鶏白湯のスープのあとに、しお味がぐっと迫って来ておいしい!

今回はダイエットのために我慢しましたが、間違いなく替え玉をしたくなる味です。

帰りに飴ちゃんをくれるよ!

スポンサードリンク

営業時間

月・水~土
11:30~15:00
17:00~21:00

日・祝
11:00~20:00

定休日:火曜日

住所・地図

〒034-0017
青森県十和田市東二番町7-20

十和田市現代美術館からだと、一本道で歩いて10分ちょっとです。

美術館を出て左(消防署の方)にずーーーーっとまっすぐです。

駐車場(写真あり)

十和田市現代美術館から見た方

逆から

こんな感じで7台くらい停められます。出る時は一方通行です。

スポンサードリンク

その他のオススメのグルメ情報

そのほかにも十和田市のオススメグルメ情報を書いていますー。

スポンサードリンク
関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。