【お盆に観よう!】Amazonプライムビデオで観れるホラー映画おすすめ

どうも、会社やめたろー(@kaishayametarou)です。

みなさん、暑いですか。青森は寒いです。風邪ひきそう。

さて、今日は映画好きな私がAmazonプライムビデオで観れるホラー映画の中から、おすすめをご紹介したいと思います。

プライム会員の方は無料で観れますし、もしプライム会員じゃない方は30日間の無料体験に登録することでこれまた無料で観れるので、お盆の間だけでもぜひ登録してみてください。

Amazonプライム無料体験はこちらから簡単に登録できます。

さて、それではさっそく作品紹介をしていきましょう。

スポンサードリンク

リング

プライムビデオURL:http://amzn.to/2hPA7oM

はい来た。はい最強。

まさにジャパニーズホラーの代名詞とも言える作品ですね。

「今まで観た中で一番怖いホラー映画は?^^」

と聞かれたら、この「リング」「呪怨」を選びます。

本当は呪怨もあげたかったのですが、プライムに対応していないため、こちらにしました。

観てしまったら、7日間で死んでしまう呪いのビデオにまつわるお話。とにかく全体に流れる不穏な雰囲気が怖い。

そしてラストの例のアレが出てくるシーンは、正直子供の頃の私は直視できない内容でした。

プライムビデオにあると知って先日観てみたのですが、いい大人がトイレに行けなくなりました。怖すぎ。

着信アリ

プライムビデオURL:http://amzn.to/2vTSu21

出たぁ!

「自分からの着信に出ると、自分が死ぬときの音声が流れる」という単純にしてとても怖い「死の着信」にまつわるお話です。

映画を観たことがなくても、このメロディーを聴いたことのある方も多いのでは。

今観ても普通に怖い。特に吹石一恵が生放送中の番組で腕グッチャーーー! ってなるとこが怖い。

ラストが絶望感たっぷりで、それがまたいいです。

どうでもいいことなんですが、着信アリって原作が秋元康さんなんですね。知らんかった。

リング2

プライムビデオURL:http://amzn.to/2vTyCvT

はい来た。はい続編。

「リング」は1を観たことがある方は多いですが、2は意外と観ていない方も多いのでは。

個人的には2もかなり怖くて好きです。

特に最後の井戸のシーンね。貞子が追ってくるシーンは何回観てもお小水もの。

1の真田広之がチラリと出ているのも、ファンとしては嬉しい演出です。

スポンサードリンク

着信アリ2

プライムビデオURL:http://amzn.to/2vTrPlS

はい続編。

「着信アリ」はどっちかというと2の方が怖いかも。

特にミムラの友人が怖いんですよね。もうあの人怖い。なんなのあの動き。

ストーリーはちょっと難解なのですが、Yahoo知恵袋かなんかで補完しながら観ると納得できておすすめです。

あーーーミムラの友人怖い。

仄暗い水の底から

プライムビデオURL:http://amzn.to/2vTzrEZ

この映画はですね、もちろん怖いんですが、なによりもストーリーがいいんですよね。

怖い。けども、切なく、ちょっと感動する。

母親の愛を描いた作品で、たまに見返したくなるランキング第一位。

お風呂場から黒木瞳が娘を抱きかかえて逃げるシーンは秀逸。あれは卑怯。怖い。

貞子vs伽椰子

プライムビデオURL:http://amzn.to/2hOzgVr

ちょっとネタ映画っぽいですが、なかなかどうして結構面白いです。

普通に怖いしね。

最後の決戦シーンはもうなんだかどうにでもなってくれという感じでがっつりバトルしてます。

スポンサードリンク

シャイニング

プライムビデオURL:http://amzn.to/2vTA7dv

ちょっと趣向を変えて外国映画のおすすめホラー映画をご紹介します。

この表紙はあまりにも有名なので知っている方も多いかと思いますが、実際に観たことのある方は少ないのではないでしょうか。

プライムビデオで無料で観れるので是非このお盆に観てみてください。

とにかくこの表紙の男が怖いんですよ。すごく追って来ます。

個人的には逃げる方の女の人も怖い。顔が怖い。

エクソシスト

プライムビデオURL:http://amzn.to/2vrc3vz

この映画は、幼少期に観てトラウマになったという方も多いのでは。

私もその一人です。

映画製作にまつわるお話も怖いですよね。霊に取り憑かれた女の子役の子役が本当に死んだとかどうとか……。

怖い。名作です。

この夏はホラーで

プライムビデオで観れるホラー映画を探してみましたが、予想以上に名作がいっぱいありました。

この夏は、プライムビデオでホラー映画を観て涼しくなってみてはいかがでしょうか。

プライム会員じゃない方も、30日間の無料体験でこれまでご紹介した映画全部を無料で観れますので、是非どうぞ。

無料体験登録はこちらから

やめたろーでした。

スポンサードリンク
関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。