青森県十和田市のこってり系ラーメン屋「いえのや」がおすすめ! 唐揚げも食べよう!

どうも、会社やめたろー(@kaishayametarou)です。

今日は、十和田市現代美術館からも歩いてほど近い「いえのや」というラーメン屋をご紹介します。

ちょっと「家系」っぽいこってりさが特徴! ご紹介していきます。

スポンサードリンク

店内

外観の写真を撮り忘れたので、いきなり店内の写真からですみません。

店内のキャパシティは、4人がけのテーブル1つに、カウンター席が3つなので、合計7人ぐらいですね。

こんな感じで個人のデザイナーさん(?)が作ったアクセサリーなども置いてある可愛い店内です。

メニュー

ラーメンメニューは、太麺のいえのやラーメンのみ。その中から味を選びます。

・あっさり 鶏豚骨らーめん 750円
・こってり 海老黒魔油らーめん 850円
・旨辛 赤辛鶏豚骨らーめん 800円
・濃厚旨辛 赤辛海老黒魔油らーめん 900円

サイドメニューで、ブラジル丼(鶏唐揚げ丼)、チャーシュー丼などがあります。

いえのやは元々唐揚げ屋だったようで、唐揚げが絶品! 特に「ももから」がおすすめです。

味も選べます!

らーめん(写真)

あっさり 鶏豚骨らーめんです。

そしてこちらはこってり 海老黒魔油らーめん。

どちらもうまい!

太麺にこってりしたスープがとてもよくマッチしています。

個人的にはこってり海老黒魔油らーめんの方が好きでしたねー。

こちらが“ももから”(小)です!

らーめんもおいしいけど、とにかくいえのやは唐揚げがおいしい!

プリッとジューシーな味は、いくらでも食べられそうな味です。写真は焦がししょうゆ味です。

スポンサードリンク

フォトギャラリー

ポイントカードもあるよ

営業時間

7月・8月・9月
11:30〜15:30

それ以外
[月~水・金~土]
11:00~19:00
[日・祝]
11:00~16:00

定休日:毎週木曜日、第二日曜日

住所・地図

青森県十和田市稲生町15-39

十和田市現代美術館からは歩いて5分くらいです。

スポンサードリンク

電話番号

0176-58-0488

駐車場

いえのやに駐車場はありませんが、すぐ隣にある「アートステーショントワダ」の駐車場が無料で停められて広いので、そこがおすすめです。

その他グルメ情報

他にも青森県十和田市のグルメ情報を載せています!



スポンサードリンク
関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。