初日から雨で中止したマラソンが私に継続を決意させた

どうも、会社やめたろー(@kaishayametarou)です。

在宅ワーカーにとって一番の敵はずばり「運動不足」です。

家から出ることすらない日もあるため、すぐ運動不足になります。

運動不足は体によくありませんし、太ります。

私は、

・最近太ってきた

・運動不足で体がだるい

というダブルスコア状態でした。

ですから、まずは東京時代にやっていたマラソンを復活させようと思いました。

しかし、ここ最近の青森県十和田市はなぜかずーーーっと雨です。

台風5号が日本列島を襲っていたころあたりからずーーーっと雨です。多分2週間ぐらいずっと雨。

そんなわけで、「朝、マラソンやるぞ!」と意気込んだはいいものの、案の定また雨でした。

本気のランナーとかは雨でもマラソンに行くのだと思いますが、雨だった場合を想定していなかった私は雨の中のマラソンを断念しました。

そして仕方なくパソコンを開いてブログを書き始めようとしたとき。

嘘のように体が軽い。

なんと、あろうことかマラソン前のストレッチだけで超健康を感じ始めたのです。

スポンサードリンク

体ポッカポカやぞ?

なんか、ちょっと前屈運動とかアキレス腱伸ばしみたいなストレッチをしただけなのに体がポッカポカになっている。

ちなみに最近の青森県十和田市の平均最高気温は22℃くらいです。最低気温は10℃台。正直、もう朝晩は寒いです。

そんな状態なのに、ストレッチをしただけでなんならちょっと背中とか汗ばんでいる。

そして、体を伸ばしたことによって、頭が猛烈に冴えている。体が軽い。

まだ私は走ってすらいないのになんだろうこの健康な感じ。

よく、運動する人とかが

「運動することですべてが好転する」

みたいなことを言っていて

「なに言ってんのバロスwww」

とか思っていたのですが、こりゃ本当に運動はすごいかもしれない。

運動って、実はすごい……?

私は在宅で仕事を初めてからずっと慢性的な運動不足です。

なんだか常に体が疲れているような感じ。

これは明らかな運動不足による体力の低下です。

体がだるいので仕事の能率が上がらないなんてこともありました。

そんな中、私は

「これに加えて運動なんかしたら余計疲れて体だるくなっちゃうよ!」

と思っていました。

しかし実はそんなことないのかもしれない。

適度な運動は体からだるさをとってくれるかもしれない。

ストレッチと軽い筋トレをしただけですが、そんなことを思いました。

能率アップやべぇwww

と、さっきのところでブログを終わろうと思ったのですが、ふと気になって、ここまで書くのにかかった時間と文字数を見てみました。

かかった時間:15分

書いた文字数:1,124文字

いや能率やばくないか……? 森博嗣かよ。(作家の森博嗣さんは1時間に6,000文字くらい書くそうです)

いつもならこれくらいの内容を書くのですら1時間くらいかかるのに、頭が冴えまくっている。

もしかして、運動ってすごい……?

スポンサードリンク

まとめ

「マラソンをしよう!」と思った初日から雨めっちゃ降っててやめました。

しかしストレッチをしただけで体ポッカポカやし、めっちゃ頭冴えてる。

こりゃ、ブログ書く前に絶対運動した方がいい。

みなさんは運動、していますか?

私はとりあえず朝、走ってみようと思います。

やめたろーでした。

スポンサードリンク
関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。