今の電子レンジやばくない……?

どうも、会社やめたろー(@kaishayametarou)です。

先日、電子レンジが壊れました。

いつもは

「ブーーーーン……」

って奥ゆかしい感じで頑張るやつなのですが、ある朝、突然

「ブーーーーーン!!!」

って発狂しはじめました。

音がすごいだけならまだギリでいけると思ったのですが、そもそも中のものが温まっていませんでした。

冷凍ご飯カッピカピ。

そんなわけで新しい電子レンジに買い換えようと思ったのですが、最新の電子レンジについて調べていくうちに、最近の電子レンジがやばいことに気がつきました。

スポンサードリンク

回らない……?

まず驚いたのが、今の電子レンジは回らないらしい。

私にとって電子レンジとは

「ブーーーーン」

とか言いながら中のお皿がくるくる回るやつのことです。

しかし今の電子レンジは「フラット」とか言って中の食材が回らないらしいです。

ですから、回転盤に大きめのお皿が引っかかって「ゴリッ! ゴリッ!」みたいな怖い音をたてることもなくなるわけです。

すげぇ。

ノンフライ……?

さすがに卒倒しそうになったこの機能。

今の電子レンジって、揚げ物ができるらしい。

正直やばい。

電子レンジですよ?

あの箱ですよ?

あれで揚げ物ができるって、一体なに……?


「ファッ!? 今の電子レンジって揚げ物ができるんですか!?」

家電量販店の店員さん
「はい。揚げ物ができる、というよりは、”風”ですね」


「風?」

家電量販店の店員さん
「風です」


「揚げ物はできない、ということですか?」

家電量販店の店員さん
「できない、というか”風”のものが出来上がります」

風……?

蒸す……?

最近の電子レンジは蒸すことができるらしい。

もうここまでくると意味が分からない。

電子レンジの下とかに水を入れて、それでスチームみたいなものを出して蒸すらしい。

過熱水蒸気機能とか言うらしい。

なにそれ蒸し器いらないじゃん。

蒸し器あんまり使ったことないけど、これは夢がひろがりんぐ!!!

スポンサードリンク

オーブン……?

これは壊れた電子レンジにもあった機能なのですが、初めて聞いたときはそれはそれは驚きました。


「この電子レンジはオーブンにもなるから」


「オーブン‥‥?www ぜったい嘘でしょwww 電子レンジってご飯とか温めるやつだよ?www オーブンついてたらニシンのパイ焼けちゃうじゃんwww」

とか思ってました。

しかし「オーブンレンジ」というものがあって、本気を出せばニシンのパイだって焼けるらしい。

最終的にはパンまで焼けるようになってた。

トースターいらないじゃん! おまえトースターの気持ち考えたことあんのかよ!

まとめ

私にとって電子レンジは

「温めるやつ^^v」

という認識でした。

それがいつのまにかパンが焼けるようになり、ニシンのパイが焼けるようになり、シュウマイが蒸せるようになり、唐揚げ(風)が揚げられるようになってた。

おまえ、トースターとオーブンと蒸し器とサラダ油の気持ち考えたことあんのかよ!?

でも便利だから大好き。

やめたろーでした。

スポンサードリンク
関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。