奥入瀬、十和田湖のランチはピザで決まり!焼きたて石窯ピザオルトラーナ

グルメ

どうも、会社やめたろー(@kaishayametarou)です。

 

奥入瀬渓流散策や、十和田湖に遊びにいらした方にぜひ食べていただきたいのが、「石窯ピザ オルトラーナ」の焼きたてピザです!(十和田市内からでも車で30分くらいですよ!)

 

オルトラーナのピザはまさに絶品で、11:00に開店して11:30には満員御礼となる、こちらの地域では大変人気なお店です。

 

外観

外観はこんな感じです。

 

コスモ石油の手前、「渓流の駅おいらせ」の向かいにあります!

 

 

クマがお出迎え

 

 

5月〜7月の週末と、7月下旬〜11月上旬まではビュッフェスタイルでお料理を提供しています。

 

色々なピザの味を楽しめるビュッフェは本当におすすめです!

 

ビュッフェ料金

高校生以上:1,820円
中学生:1,600円
小学生:880円
3歳以上:480円
3歳未満:無料

 

店内

店内はこんな感じのウッド調のおしゃれな店内です。

 

 

お店は二階建てで、二階には上の写真のようなちょっとした展示物とか子供のおもちゃなども置いてあるので、お子様を遊ばせながらランチを楽しむこともできます。

 

ベビーベットもあるよ!(二階)

 

ちなみに天気が良ければ外でも食べられます。

 

お料理写真

ここに焼きたてのピザがどんどん運ばれてきます。

 

キターーーーーー!!!

 

キターーーーーーーー!!!

 

チーズトロトロ、生地がカリカリの最高においしいピザです。焼きたてがどんどん運ばれてくるので、一切れずつ全種類制覇がおすすめ。

 

私はデザートピザあたりでギブアップしましたが、妻は「別腹〜」とか言って全部食べていました。

 

お店の名前にもなっている「オルトラーナ」というピザです。具沢山でおいしい!

 

カレーとかもあります。お子様をお連れの方でも色々な料理があるので楽しめると思います。

 

たくさんの野菜! トマトと長芋が特においしい。。。

 

このフライドポテトがとにかくうまい!!! 外はポテトチップスみたいにカリッという食感で、中はホクホクでした。

 

これを食べたら普通のフライドポテトは食べられないぜよ……。

 

長ネギのやつ! 長ネギ好きとしてはたまりませんでした。イイ! 出てくる料理が全部イイ!

 

グラタン!

 

サラダパスタ!

 

私、オニオンリングって超好きなんですよ……。このお店は私の胃袋を破壊しにきてる。カリッ!ジュワッ!っていう食感がたまりません。

 

メニュー写真

今回はビュッフェなので使いませんでしたが、メニューの写真です(ビュッフェ期間中も、単品での注文は可能です

 

ピザは全部1,380円です。

 

 

感想

焼きたてピザが本当に美味しいです! 種類がめちゃくちゃあるので、一切れずつでも多分お腹いっぱいになっちゃます。

 

個人的にはフライドポテトがおすすめ。カリカリっとしてて、食感がもう最高。でもポテトを食べ過ぎるとピザが入らなくなるのでほどほどに。

 

営業時間

11:00〜15:30

 

休業日等は公式ホームページの営業日カレンダーで確認してください!

公式HP:http://ortolana.jp/

 

 

住所、地図

〒034-0301
青森県十和田市奥入瀬栃久保 11-253

 

十和田湖からは車で40分くらい、奥入瀬渓流の始まりくらいからは歩いて20分くらいです。

 

ちなみに十和田市内からでも車で40分くらいです!(十和田市現代美術館からでも30分くらい)

 

 

電話番号

TEL:0176-70-5955
FAX:0176-74-2250

 

駐車場

写真は取れませんでしたが、10台くらい? 停められる駐車場がありました(もうちょっと停められるかも)

 

その他グルメ情報

十和田市のグルメ情報を色々書いていますー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました