偉人についてざっくり学べる!「1分間○○」シリーズが隠れた名著な件

どうも、会社やめたろー(@kaishayametarou)です。

みなさんも

「あ〜〜偉人についてざっくり把握してぇなぁ!」

と思うことってありますよね。

「ドラッガーとかアドラーとかバフェットとか、な〜んかよく聞くけど、結局どういうすごい人なんすかねぇ?」

って思うことも多いと思います。

そんなみなさんにおすすめしたい本があります。

それが、「1分間○○」シリーズ です!

スポンサードリンク

1分間で読める細切れコラムが嬉しい

「1分間○○」シリーズの特徴はなんといっても「読みやすい」ことです。

偉人が残した言葉たちについて、1分間で読み終わるくらいの短いコラムで解説しています。

ですから、通勤通学や歯磨きの最中など、細切れの時間に良質な知識を吸収できるのです。

言葉で説明してもあれなので、実際に中身をちょっと見てみましょう。

例えば、「1分間スティーブ・ジョブズ」だとこんな感じです。

引用元:「1分間スティーブ・ジョブズ」 http://amzn.to/2yen2Zw

こんな感じで、スティーブ・ジョブズが残した言葉を抜粋し、その言葉がどのようにして発せられたのか、そしてその言葉でスティーブ・ジョブズは何を言いたかったのかが解説されています。

「1分間バフェット」だとこんな感じです。

引用元:「1分間バフェット お金の本質を解き明かす88の原則」
http://amzn.to/2xifgyC

投資の神様と呼ばれているバフェットがどんなことを考えて、どんなことを言っていたのかがざっくりと把握できます。

この1分間で読み終えられる短めのコラム形式が本当に読みやすいです。

もちろん、その偉人についてすごく勉強したい! という方は伝記などを読むべきだと思いますが、「まずはどんな人か知りたい」「ざっくりと大切な要素だけ学びたい」という方には最適な本だと思います。

色々な偉人の本がある

この「1分間○○」シリーズですが、シリーズとしてたくさん刊行されています。

スティーブ・ジョブズやらドラッガーやら、アドラー本田宗一郎松下幸之助バフェットなどさまざまな偉人でシリーズ化されています。

スティーブ・ジョブズとかはなにやった人かなんとなく分かるんですけど、アドラー心理学のアドラーとか、バフェットとか、どんな人かよくわからなかったんですよね。

ちょっとざっくりどんな人か把握したいなーと思っていた私にとってこの「1分間○○」シリーズはとてもちょうど良い本でした。

半額セール中

それで、結局なにが言いたいのかというと、偉人についてざっくり把握できるこの「1分間○○」シリーズが、今ならkindleで半額セール中なんです。

一冊500円以下とかで買えます。めちゃくちゃお得。

普通に買おうとすると1,000円以上するので、気になる偉人がいればとりあえず買っておくことをおすすめします。

セールは9月28日まで!

スポンサードリンク

まとめ

「1分間○○」シリーズ、前から気になっていたんですよねー。

今回、amazonが「大人の教養向上委員会キャンペーン」として多数のビジネス書のkindle版を50%オフで販売していて、その中にこの「1分間○○」シリーズがあったので即ポチりました。

ちなみにこの「大人の教養向上委員会キャンペーン」、かなり良い本が揃ってます。是非チェックしてみてください。

セール中の本を見てみる

やめたろーでした。

スポンサードリンク
関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。