ブログ開始一年十一ヶ月のPV&収益まとめ

どうも、会社やめたろー(@kaishayametarou)です。

十月ですね。あと三ヶ月で今年が終わるなんて、なんだかちょっと信じがたい、そんな気持ちです。

青森に移住をしてから初めての冬を迎えるのですが、青森県十和田市はすでに最低気温が3℃の時があったりして、もうよくわからない状態です。

さて、そんなわけで今月も運営報告をやっていきましょう!

スポンサードリンク

2017年9月のお気に入り記事

まずは、先月のお気に入り記事の紹介ですー。

そうか、この記事を書いたのは、すでに一ヶ月前なんですね。

小説、書いてます。毎週新作をアップするのはかなり大変ですが、今後も確実に継続していこうと思います。

小説は、noteにアップしています。

本当に、創作したりなにかを発信している人は、それだけですごいと思います。だって超恥ずかしいし……。

創作や発信をバカにしてくる人は、その程度の人物だということです。

これについては、もはや一生治らないんじゃないか!? とすら思っていますw

良い意味で捉えれば”ストイック”なんでしょうけど、体を壊さない程度に頑張ります。

これは、私が両親に対して思っていることをすごく正直に書いて、考えることができた会心の記事だと思っています。

ありがとう、そしてとても楽しいです。

流鏑馬(やぶさめ)のGIF頑張った! 以上!

こちらもとても反響の大きかった記事です。

人生は有限なので、自分を高いところまで連れて行ってくれる人と出会うために、早く何者にならなきゃなと思っています。

PV数

2017年9月のPV数は26,201でした。

先月より1,000PVほどアップですね! これは嬉しい。

今月は特に大きいバズみたいなものもなかったので、着実な地力が増えている感じで、こういうPVの増えかたが一番嬉しいです。

最近の一日のPVをみていると、来月はもう少し増えそうかなーと思っています。

とりあえず、安定的に30,000PV。これを目指して行きましょう。

収益

約16,500円でした。

先月より1,500円アップしていますね。これまた嬉しい! 夫婦でラーメン食べに行けます。

思うに、収益がちょっとでも増えたときに喜ぶコツは、「これで何々できる!」と具体的な行動に当てはめてみることだと思っています。

100円だったら「TSUTAYAで旧作DVD一本借りられるぞ!」みたいな。100円でも十分すごいし。

スポンサードリンク

まとめ

今月はPV数、収益ともに堅実に増やすことのできた月でした。

私のブログ運営のモットーは「超鈍足でもいいので、成長し続ける」なので、良い傾向です。

冷静に考えれば、月に1,000回見てもらえる回数が増えたことって、すごいですしね。

それが10でも100でも、たぶん同じように喜べるのが、自分の強みかなと思っています。

そんなわけで今月も頑張ります! 小説も書くぞー!

やめたろーでした。

前の記事

スポンサードリンク
関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。