ブログ開始二年のPV&収益まとめ

ブログ運営

どうも、会社やめたろー(@kaishayametarou)です。

 

ぜんっぜん忘れていましたが、ブログをはじめてほぼ二年が経ちました!

 

作ったのが2015年の11月5日なので、もうちょっとですね。明後日だ。

 

当時、文化の日を挟んだ連休に一からレンタルサーバーやWordPressなどの扱い方を勉強して、このブログを立ち上げたのが懐かしいです。

 

ブログ名とアカウント名は前日のお風呂の中で考えました。

 

感慨深いですが、あと数十年ずーーっと続けていくつもりなので、これからもいっぱい頑張るぞ!

 

それでは運営報告、行ってみましょう。

 

2017年10月のお気に入り記事

まずはお気に入り記事から!

 

一ヶ月前に書いた記事はすでに大半忘れているので、この振り返り作業、好きです。

 

 

今は、なんでもかんでも行動する!ということがすごくもてはやされます。

すぐ行動するのが大切なのは間違いないんだけど、その前に本当に自分がやりたいことなのかどうかは判断する視点が必要なんじゃないかなって思って書いた記事です。

やりたいならすぐやった方がいいと思います!

 

 

 

 

出たぁ! SHOWROOMですね。

最近はやめたろーnovelの執筆などで忙しくしてしまっていて、全然できてないなー。

「ただただ雑談する」とかやりたいんだけど、需要はなさそう。

 

 

 

 

そして荒らされるというwww

荒らしは非常に面倒くさかったのですが、本当にあの時の視聴者のみなさまには申し訳ないことをしたなと思っています。

でも、もう通報機能覚えたから無敵だぞ!

 

 

 

 

こちらは大変反響があった記事です。

家事の中で一番大変なのは間違いなく炊事。

 

 

 

 

これは、特にブログを始めたばかりという方にぜひ読んでいただきたい記事です。

私はもう何回かこの方法を使っていて、すでに弾がなくなっていますが、でも自分をアップデートすることでまたこういう記事はかけるはずだと思っています。

 

 

 

 

最近、なぜか空いていることがあるので嬉しいです。

あの時は学生の試験期間中だったのかな?

 

 

 

 

先月のメインイベントといえばこちらですね!

でも、東京にいた頃のライター会とかでもそうだったけど、なぜか皆さん、私のことを「色白で病弱そうな人間」とイメージされているみたいなんですよね。

実際は少し太りだしたので焦ってジョギングとかしている朝型人間です。

 

 

 

 

ブロガー座談会でいただいた質問を記事にしたものです!

ブログを始めたばかりの頃はこんな作戦を実行していました。

 

 

 

 

初対面の人との交流、うまくなりたいです。

 

 

PV数

2017年10月のPV数は26,002でした。

 

先月より200PVほど減ですね。

 

ぐぬぬ! 先月なんとなく検索順位の変動などでPV数が下がっているのは感じていたのですが、途中で巻き返した感じがしたんですけどねー。

 

とはいえ、激烈に減っているわけではないのでいいのですが、早く30,000PVを目指すべきだと思っています。

 

でも今あんまりブログに注力できていないからな……。でも頑張るしかない!

 

収益

約12,400円でした。

 

先月から約4,100円減! こちらもぐぬぬ!

 

PV減少に対してAdsenseの落ち込みもちょっと目立ちましたね。

 

その分、amazonアソシエイトは、うまく活用できたかなと思います。

 

先々月は、幻冬舎のkindleセールとか大きめのセールがあったんですね。

 

とはいえこれは自分ではコントロールできないので、これからもおすすめの商品だけ紹介していこうと思います。

 

まとめ

先月、先々月と比べてもけっこう落ちちゃいましたねー。

 

PV数はちょいちょい伸びてきているみたいだけど。

 

悔しいので巻き返したいんですが、今はなかなかブログに注力できず……。

 

でも頑張りたい。いっぱい頑張るぞ!(頭悪そう)

 

やめたろーでした。

 

前の記事

 

次の記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました