ブログ開始二年一ヶ月のPV&収益まとめ

どうも、会社やめたろー(@kaishayametarou)です。

もう12月ですねー。

「一年の半分が過ぎたよーwww」

とかなんとか言っていたらもうあと一ヶ月とか! ウケる!

確定申告の季節来てるやん! なにもしてないぞ!

さて、そんなわけで取り急ぎ運営報告に行ってみようと思います。

スポンサードリンク

2017年11月のお気に入り記事

11月はお気に入りの記事、よく書けた記事が多い印象です。


最近、本当に青森が本気を出して来まして。今朝も雪です。もうなんか、寒いというか痛いです。朝、外に出ると顔が痛い。とりあえず冬支度はなんとなく済んだので、あとは耐えようと思います。

多分、11月の記事の中でも一番頑張った記事です。それまで謎だった「投資」というものについて、めちゃくちゃ噛み砕いて説明しました。

こちらも同じく、それまでなんとなく敬遠していた「ふるさと納税」について詳しく書いてみました。ふるさと納税は12月までなので、まだの方はまずこの記事でふるさと納税について知って、良さそうならぜひやってみてください。

こちらはリライトについて書いた記事ですが、この通りにリライトした記事から継続的に収益が発生するようになりました。リライトすごい。もっとやろう。

昨日もサボりました。今日はサボらないようにするゾ!(決心)

PV数

2017年11月のPV数は24,237でした。

うん、落ちてる! 先月から1,800PVくらい落ちましたねー。

ムム!

平均25,000くらいは堅実に維持していきたいところです。

年内30,000はちょっと難しそうですね。

収益

約16,000円でした。

PV数は減少傾向にありましたが、収益は上がりました。

先月から約3,500円アップですね。

リライトした記事が効いたのと、あとはAdsense、Amazon以外のASPからも発生したのが大きいですね。

やはりPV数=収益ではなく、いかに少ないPVでのそこから収益を生むのかというのもブログ運営の一つのテーマだと思います。

今回のはラッキーパンチ感もあるので、再現性を高めていきたいです。

そういえば、ブログを運営する人の永遠のバイブル「ブログ飯」のkindle版がいまだけ60%オフセール中です。

未読の方はぜひ!

スポンサードリンク

まとめ

最近、ちょっとブログ運営が停滞気味です。あまり新しい施策が打てていない。

ただ、そんな中でもリライトはまだまだ可能性があるし、積極的にリライトをかけていこうと思います。

やめたろーでした!

前の記事

スポンサードリンク
関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。