2017年の合計PV数は、約34万PVでした

どうも、会社やめたろー(@kaishayametarou)です。

いやぁ〜大晦日ですね。今、これを書いている時はまだ大晦日じゃないのですが、この記事がアップされるときは大晦日です。

もうすぐ紅白歌合戦とかが始まる時間ですね! いやぁ、一年ももう終わりです。

このブログも、先月ようやく二周年を迎えることができまして、嬉しい限りです。

我ながらよくもまぁ毎日毎日書いてきたもんだと思います。

一つ一つの内容は薄くても、積み重ねればそれなりになるもので、記事数は700記事に迫ろうとしています。

しかしこの4,000倍は書きたいと思っているので、もっと更新スピードを上げねばといった具合です。

2017年は、仮想通貨が盛り上がったり、個人的には十和田市に移住したり、色々なことがありました。

会社を辞め、移住も終えて、今ようやく仕事に打ち込める感じです。

来年はどうやって仕事をしていこうかなぁと考える毎日であります。

このブログは、お金稼ぎの観点で見ればめちゃくちゃ遠回りなブログになってしまっていますが、それでもいつもいつも書くことは楽しいので、これからもずっと書き続けたいと思っております。

そしていつか、エッセイとかを仕事として書いてみたいなぁと思っています。もちろん、小説もです。

つらつらと書いてしまいそうなので、ちょっと段落を分けようかなぁ。

スポンサードリンク

一年間でこのブログに来てくれた人の数

さっき、なにげなく2017年のユニークユーザー数(ブログに来てくれた人の数)とPV数(読んでくれた記事数)を見てみました。

現時点で(12月27日)で、このブログの2017年のユニークユーザー数は約12万9,000人

PV数は33万9,000PVとなっていました。

13万人近い人がこのブログを読んでくださり、34万ページも読まれたということです。

夢みたいです。ほんと。

私は小学生の頃から作文を書くのが好きで、原稿用紙にひたすら作文を書いていました。

みんなが適当に書いて提出する日記の宿題に気合いを入れまくっていたのも覚えています。

大学生の頃は、毎日大学であったこと、アルバイトであったことなどをmixiの日記に書いて、友達に読んでもらっていました。

そうやって書いて書いて書き続けた結果、今、ブログという形でたくさんの方に私の文章を見てもらえるようになりました。

一つのことを盲目的に続けることは、時に嘲笑の的になりますが、一つのことを続けて来てよかったと今は思います。

これからやっていきたいこと

これから私がやっていきたいことを書いてみようかなぁと思います。

・ライターとしてしっかりとお金を稼ぐこと

・文章以外でお金になることを見つけること

・小説のプロになること

・エッセイでお金をもらうこと

こんなことをやっていきたいと思っています。

そのためにちゃんと勉強をして、きちんとアウトプットをして行こうと思います。

まとめ(年末のご挨拶)

さて、ここまでお読みいただいた皆さん、本当にありがとうございます。

いつも皆さんのような読者の方に励まされながらこのブログを書いています。

誰も読まなくても文章を書き続ける自信はありますが、私がこのブログを通じて喜びを得ることができるのは、ひとえに皆さんのような読者の方のおかげです。

来年も、こんな感じでゆるゆるとやっていこうと思っています。

もしまた気になるタイトルに出会っていただけたなら、読んでみていただけると嬉しいです。

それでは皆さん、良いお年をお迎えください。

来年もよろしくね!

2017年12月31日
会社やめたろー

スポンサードリンク
関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。