チャットでオンラインになっているだけでもらえる仮想通貨「XP」

どうも、会社やめたろー(@kaishayametarou)です。

2017年の終わり頃から、いよいよ仮想通貨の話題をいたるところで見かけるようになってきましたね。

2018年は間違いなく仮想通貨が盛り上がっていく年になると思います。

そんな仮想通貨ですが、

「なんだかよく分からないし、お金を使って買うのはちょっとハードル高いなぁ……」

と思っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

分かる。

意味わかんないですよね、仮想通貨って。

私も年末年始を使ってちゃんと勉強しようと思ったのですが、結局なんだかまだよく分かりません。

ただ、勉強はしておくべきなんだろうなーと思います。

これからますます話題になっていくのはその特性を考えれば明らかですし、知っておいて損はないと思います。

さて、そんな仮想通貨ですが、なにもお金(円)で買わなくても、無料でもらえるものもたくさんあります。

「無料で仮想通貨をもらえる方法まとめ」みたいな記事を書きたいなーと思っているのですが、とりあえず今日は「XP」という仮想通貨についてご説明いたします!

XPは、なんと「チャットでオンラインになっているだけで無料でもらえる仮想通貨」です。

関連記事

スポンサードリンク

チャットでオンラインになっているだけでもらえる仮想通貨

「XP」というのは仮想通貨の種類の一つです。

ただ、仮想通貨取引所の「ビットフライヤー」とか「コインチェック」などで買うことはできない、いわゆる「草コイン」と呼ばれるようなコインです。

「草コイン」というのはなにかというと「おまえまだまだ弱小すぎるから、取引所で扱う価値もねーわ! ゲヘヘ!」とまだ日の目を見ていない仮想通貨のことです。

ただ、順調に成長して来ているので、近々海外の仮想通貨取引所で取引されるようになる(=上場される)日も近いのではないかなーと思っています。

私がXPを知った時は1XP=0.02円だったのですが、今は1XP=0.3円とかになっています。

1〜2ヶ月で10倍以上の価値になっているので、これからも盛り上がっていくのではないかなーと思っています。

さてそんなXPですが、面白い機能を持っています。

それは「rain」という機能です。

rainというのはどんな機能かというと「その時チャットでオンラインになっている人にXPを分配する」という機能です。

例えば、誰かが「1000XPをrainするねー」とチャットで入力すると、その時オンラインになっていた1000人が1XPずつもらえる、とそんな機能なわけです。

私もこんな感じで少額ですがたまにrainをしていたりします。

XPはもちろんお金で買うこともできるのですが、家で仕事をしていたりするときにブラウザでチャットルームにログインし、オンラインにしておくだけでXPをもらえる可能性があります。

この「rain」という機能が面白くて、誰かが「会社に内定もらったよー」とか「第一子が生まれました」とか書き込みすると、お祝いムードになって、みんながrain機能でXPをバラまき始めたりするのです。

ちなみに先日、ホリエモンこと堀江貴文さんがXPのチャットにやってきた時もお祭り騒ぎになって、rain祭りが行われていました。

XPのチャットは、昔のインターネットみたいなノリでのぞいてみると面白いので、ぜひみなさんも一度のぞいてみてください。

XPチャットへの参加の仕方

XPのチャットに参加して、rainでXPをもらう方法についてご説明します。

流れとしては以下のようになります。

1、XPのチャットルーム(Discord)に参加する

2、ウォレット(XPを受け取る場所)を作る

これだけです。「ウォレットを作る」とか言うと難しそうに見えますが、めちゃくちゃ簡単です。文字を一文打つだけです。

XPコミュニティに参加するには、以下のリンクからトップページに飛びます、

XPコミュニティに参加する

するとこんな感じの画面になりますので、参加したいニックネームを入力して「続ける」をクリックします。

これでXPのアカウントが作成できました。(これは仮アカウントになります。仮アカウントでもrainをもらうことができますが、メールアドレスを登録して本アカウントを作成しておいた方が良いと思います!)

XPコミュニティに参加すると、以下のような画面に移動します。「#getting_started」というルームには初めて参加した人向けの説明が書いてありますので、必ず読みましょう!

次に「#register_room」というチャットルームに移動します。

移動できたら「,register」と打ち込みます。

これでXPコミュニティ上にウォレットが作られました。

はい終わり!

これでXPをもらう準備ができました。あとは、このままオンラインにしておくだけで誰かが「rain」というコマンドを使ったらそれでXPをもらうことができます。

めっちゃ簡単ですよね。

ちなみに、最初にXPコミュニティに参加した時は以下のルームの説明をよく読むようにしてください。

#getting_started
#about_xp-jp
#guidelines
#faq

10分もあれば読めると思います。チャットルームの使い方など大切なことが書いてありますので、必ず読みましょう!

どれくらいXPをもらえたかはどうやって確認するの?

詳しいXPコミュニティの使い方は「#faq」とかに書いてあるのでそちらを読んでいただきたいと思うのですが、「どれくらいrainでXPをもらえたんだろうなー」という残高を確認する方法だけ書いておきます。

まず「#bot-spam」「#bot-spam2」のどちらかのルームに移動します。

そして「,balance」と打ち込みましょう。

これで残高を見れます。

こんな感じ。

赤い矢印のところが残高ですね。

「XP」と「Game Balance」というのはウォレットの種類のことで、rainでもらったXPは「Game Balance」の方に入ります。

以下の画像を参考にしてくださいね!

ちなみに「,balance」とか「,register」とかのコマンドはBotが処理しているのですが、処理が追いつかなくなるとBotが落ちていてコマンドを受け付けなくなるので、その時はちょっと待ってから試してみましょう!

スポンサードリンク

まとめ

ちょっと駆け足で説明してしまって申し訳ありません。分からないことがあったらコメントしていただければ分かることならお答えします!

がっつり書こうと思うと時間が足りない!

ちょこちょこリライトしてみようと思います。

とにかくXPのコミュニティに参加するのはすぐに、そして無料でできます。

チャットルームでオンラインになっているだけでXPをもらうことができますので、ぜひのぞいて見てください。

XPコミュニティに参加する

とりあえず疲れたから終わり! またリライトします!

やめたろーでした。

関連記事

スポンサードリンク
関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。