起きた瞬間に「あ、今日は2倍仕事が捗るな」って朝www

どうも、会社やめたろー(@kaishayametarou)です。

なんか、朝起きた瞬間に、

「あ、気持ちいい。今日は2倍仕事が捗るな」

っていう日、ありませんか?

なんか妙に頭がすっきりしていて、体も軽い。そういう謎な朝。

そしてそういう日ってやっぱり仕事が2倍捗るんですよね。

できれば毎日この状態を維持したいと思っているのですが、いつも思いがけない瞬間にこの朝はやってきます。

スポンサードリンク

睡眠時間と関係がある?

一番疑わしいのは、やっぱり睡眠時間ですよね。

睡眠がばっちり取れた時にこの朝は訪れるのではないか。そんな予測を立てる人が多いと思います。

しかし実際は、「今日はいつもより30分くらい睡眠時間短かったなぁ」みたいな時でも気持ちいい朝を迎えることがあります。

ノンレム睡眠とか関係してる!?

睡眠って、浅い睡眠(レム睡眠)と深い睡眠(ノンレム睡眠)を繰り返しているって話、ご存知ですか?

なんか、人は眠りについてから90分感覚で浅い睡眠と深い睡眠のサイクルを繰り返しているらしいんですよ。

それで、浅い睡眠(レム睡眠)の時に目覚めると、すっきり目が覚めて深い睡眠(ノンレム睡眠)の時に目が覚めると目覚めが悪いらしいです。

ですから浅い睡眠の時に目覚めると、「仕事2倍捗るぜ!」ってなるのかもしれません。

ただ意識的に浅い睡眠の時に目を覚ますことができればいいのですが、これが至難の技です。

寝息とか寝返りとかを計測して浅い睡眠の時に目覚ましを鳴らしてくれるスマホアプリみたいなのがあるのですが、それがうまく作動したことって一度もないしなぁ。

なんか、そのアプリには寝言を記録する機能とかもあるんですけど「オォン……」みたいな自分の悶え声しか録れなかったので使用をやめました。

なんとかして再現したい!

気持ちの良い朝を迎えることは、生産性の高い一日を送ることに他なりません。

ですから、毎日この状態で目覚めたいなぁと思っています。

しかしうまくいかない!

どなたかうまくいった経験がある方、いつも朝は目覚めが良いぜって方いらっしゃったらその方法を教えてくださいー!

スポンサードリンク

まとめ

朝起きた瞬間「あ〜〜〜今日は全部うまくいくやつ」ってなる日ありますよね。

毎日その日だったらいいのになぁって思います。

だって、仕事とかも本当に半分の時間で終わったりするもの。

自分のパフォーマンスは限界まで上げていきたいです。

やめたろーでした。

スポンサードリンク
関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。