お金は増えたのか? ロボアドバイザー「ウェルスナビ」に12万円預けてみた結果を公開

どうも、会社やめたろー(@kaishayametarou)です。

先日、「ウェルスナビ」という、お金を預けると人工知能が勝手に投資をしてくれるという「ロボアドバイザー」に投資をしてみました。

ウェルスナビ」は通常30万円からしか使えないのですが、当時10万円から投資を始められるキャンペーンをやっていたので、そこにとりあえず10万円を突っ込んでみました。

(追記:今調べたら、10万円から投資を開始できるサービスを1月末まで延長しているようです! この機会に是非〜。→ウェルスナビを始めてみる

私がウェルスナビに10万円突っ込んだのは11月なので、約二ヶ月経っていることになります。

その結果どれくらいお金が増えたのか? 見てみたいと思います。

預けっぱなしで最近ポートフォリオとか見てなかったので楽しみです。

よし行くぞ!

ちなみに「投資って資産家の人とかがやるやつでしょ」「怪しい」と思っていらっしゃる方には是非下記の記事を読んでいただきたいです。実際に投資をするかどうかを置いておいて、なぜ皆が投資をしているのか? と調べて書いてあります。

関連記事:「投資」って何が良いの……? 勉強してみたので噛み砕いて説明します





スポンサードリンク

(前書き)1万円ずつ積立をしています

そういえば冒頭で書き忘れたのですが、私は10万円の初期投資に加えて、毎月1万円の積立もしています。

毎月自動的に銀行口座から1万円、ウェルスナビに預けられるというわけですね。

11月から積立を開始しているので、現在、(初期投資額)10万円+(積立分)2万円=12万円が原本になっています。

さてではその12万円の原本がどれくらいに増えたのか見ていきましょう。

12万円はどうなった?

ウェルスナビに預けた12万円はいくらになっているのでしょうか。

頼む……頼むぞ!

増えとる!

3,000円増えていました。

2.46%プラスになっています。

「まぁ原本割れしてなきゃいいかなぁ」ぐらいの気持ちでいたので嬉しいです。

人によっては年利で10%近く増えている人もいるらしいですね。10%はすごい。

「ウェルスナビ」での投資は楽なところが良い!

銀行の普通預金の金利が0.02%とかなので、上記の12万円を普通預金に預けていたら金利は24円とかです。

それに比べれば、とりあえずウェルスナビにお金を預けて、人工知能に投資先を勝手に決めてもらってお金を増やす方が良いかなぁ〜と思います。

ウェルスナビの場合はとりあえずお金を突っ込んであとは放置しておくだけなので楽です。全部人工知能がやってくれます。

ちなみに一応書いておくと、ロボアドバイザーと言えど原本割れ(投資したお金より資産が少なくなってしまうこと)する可能性も勿論、ありえます。

ただ、自分で銘柄を決めたりして投資をするよりリスクは少ないんじゃないかなーと私は思っているので今後も続けていこうと思っています。

ウェルスナビは1月末まで10万円から投資を始められるキャンペーン中(通常は30万円から)みたいなので、気になる方はぜひ始めてみてくださいー。

ウェルスナビで積立投資を始めてみる

投資ってなにが良いのかいまいちわからない」という方は下記の記事をどうぞ。「投資」についてめちゃくちゃ噛み砕いて説明しています。多分誰でも理解できるはずです。

関連記事:「投資」って何が良いの……? 勉強してみたので噛み砕いて説明します

スポンサードリンク

まとめ

人工知能による投資信託サービス「ウェルスナビ」に12万円突っ込んだら3,000円くらい増えてました。

もちろん複利で増やして行くつもりなので、利益分もそのままウェルスナビに預けておきます。

始めて二ヶ月で3,000円なので、一年後が楽しみです。

ロボアドバイザーってお金を預けたら放置でOKなのが楽でいいですよね。

やめたろーでした。





スポンサードリンク
関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。