ブログ開始二年三ヶ月のPV&収益まとめ

どうも、会社やめたろー(@kaishayametarou)です。

2018年もすでに12分の1が終わりましたね! いまだに「平成30年」という表記に慣れないやめたろーでございます。

2月になってより一層寒くなってきた青森県から、2018年1月のブログ運営報告をさせていただきたいと思います。

スポンサードリンク

2018年1月のお気に入り記事

さて、では1月にたくさん読まれた記事、あるいは自分でよく書けたなーと思う記事を振り返ってみようと思います。

これはたくさんの方に読んでいただきました。気持ちが落ち込んでいる時のSNSって、ちょっと気をつけないとより一層落ち込む原因になってしまいます。

SNSの投稿を見て暗い気持ちになるなら見ない方がよし! と思っております。

これは本当にずっと考えている課題ですね。

コツコツと進める努力は得意なのですが、頭を使って戦略を立てる能力が欲しいです。

池上彰さんになりたかった記事。

仮想通貨投資は、ちょっとギャンブルっぽいところがあるので、確実に資産を増やしたいなら、ロボアドバイザーを使った投資がおすすめですよ。

PV数

2018年1月のPV数は、26,949PVでした!

先月より6,000PVくらいアップしていますね。

これは季節的な要因が大きそうです。

確定申告の時期が迫っていることもあり、以下のような記事が結構検索で読まれています。

関連記事:引っ越し後に税務署に届け出るのは【所得税・消費税の納税地の”異動”に関する届出手続】です

関連記事:フリーランスの収入証明書とは?確定申告書類でいいの?

今月も確定申告系の記事は引き続き読まれそうですね。

っていうか確定申告……! やりたくねぇ……!

収益

収益は約18,500円でした。

先月は、Adsenseとamazonが堅調で、その他ASPの部分がちょっと頑張った感じでした。

今月もうまく行くとよいですが、まぁこれはボーナス的な要素が大きいので、今月も堅実な部分の収益だけ守っていければと思っています。

スポンサードリンク

まとめ

先月後半にかけて、やはり確定申告系の記事がよく読まれるようになりましたね。

反面、健康系の記事はずーっと下がっているので、今後も上がることはないと思います。

瞬間風速的には3万PVを目指したいところではあるのですが、それよりもPV数の底上げ、季節変動のない検索流入の増加が必要ですね。

2月は確定申告やらお仕事やらであまりブログにコミットできなそうだなぁ〜……。確定申告終わったら本気出す。

やめたろーでした。

前の記事

次の記事

スポンサードリンク
関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。