十和田のトワーレはWiFiが無料で使える! 会議室でも使えますよ

どうも、会社やめたろー(@kaishayametarou)です。

急に十和田の話をします!

十和田市には「トワーレ」(市民交流プラザ)という、市民や十和田市にやってきた人が自由に利用できるスペースがあります。

そこは非常に便利なので私も仕事などで使わせていただいています。

スポンサードリンク

フリーWiFiスポットがある!

トワーレの一番良いところは、無料で使えるWiFiスポットがあるところですね。

利用に会員登録が必要だったりする面倒なタイプではなく、WiFiボタンをオンにすればすぐに繋げられるタイプの無料WiFiです。

スポットが6つぐらいあるので、トワーレにいる分には、メインエントランスでも会議室でもどこでもWiFiが繋がると思います。

メインエントランスでパソコンを広げてなにか作業している人も時たま見かけますよ。

メインエントランスで仕事もできる!

トワーレには大小3つの誰でも有料で借りられる会議室とメインエントランスがあります。

このメインエントランスが良いんですよね!

メインエントランスには4人掛けの丸テーブルが5つと、二人がけの席が3つあります。

ここでも当然WiFiが使えるので、私は家で作業するのが嫌になった時はトワーレのメインエントランスまで出かけてきて作業をしています。

ただ、こちらは無料WiFiでセキュリティは万全とは言えないので、クライアントワークはしないようにしています。

自分のブログの作業だったり、小説を書いたり、ですね。

ここのメインエントランスは、なにかイベントがやっていない限り誰でも使えますので、学生さんが勉強とかをしています。

イベントをしているかどうかはこちらの公式HPの「予約状況」から確認できます。

試験前の時期になると地元の中高生で15時〜17時くらいはちょっと混雑する時もありますね。

センター試験前とかは席が全部埋まったりしていたなぁと思います。

子供を遊ばせるスペースもあり

トワーレの利用客で一番多いのは、子連れの親御さんだと思います。

というのも、トワーレにはプレイルームという、子供を自由に遊ばせられるスペースがあるんですよね。

そこで子供を遊ばせながら談笑しているお母さんとかをよく見かけます。

子供ができたら、子供を遊ばせつつ自分はエントランスで仕事をしたり、とかもできるなぁと思っています。

スポンサードリンク

その他施設

あと、トワーレには以下のような施設があります。

・多目的研修室(会議室)×3
・和室×3
・自動販売機(飲み物)
・給湯室(お湯を沸かせられる)

こんな感じですかね。

場所

トワーレの場所はこんな感じです。

アーケード街のど真ん中にあるので行きやすいです。図書館とか美術館とかからは歩いて10分ぐらいですかね。車だと3分くらいです。

開館時間、住所など

開館時間と住所は以下の通りです。

開館時間:9:00〜21:00

休館日:12月29日から翌年1月3日まで(年末年始)

曜日関係なく、基本いつでも開いています! 設備メンテナンスなどがあると閉まる時もあるようですね。

詳しくは公式HPをどうぞ!

スポンサードリンク

まとめ

十和田市って地味に無料WiFiが使えるスポットがあって便利なんですよね。

今回の「トワーレ」もそうですし、図書館もWiFiが使えます。便利ー!

物書きの私としてはとても便利な町なのでした。

やめたろーでした。

スポンサードリンク
関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。