十和田の桜の見頃は?官庁街通りの桜は市役所の無料展望台から見るのがオススメ!

どうも、会社やめたろー(@kaishayametarou)です。

十和田市でも桜が見頃を迎えましたので、見に行って来ました!

ちょっと葉桜になっているものもありましたが、まだまだ綺麗でしたよ!

十和田の桜の見頃は4月下旬と言われていまして、2018年は4月19日に開花宣言となりました。

私が見に行ったのは4月26日で、ちょっと散り始めかな? という感じだったので、十和田の桜の見頃は4月20日〜26日くらいなのかなぁと思います。

年によって前後する気もしますが!

さて、そんな十和田の桜ですが、十和田市では「官庁街通り」という通りの桜がとても綺麗なので写真でレポートします。

市役所に無料の展望台があって、そこから見るのもおすすめですよ!

スポンサードリンク

市役所の無料展望台へ

ではさっそく、市役所の無料展望台に行ってみようと思います。

市役所に車で行かれる際は、ちょうど向かいに「十和田市中央駐車場」という広い有料駐車場がありますので、そちらをご利用ください(200円で終日停められます)

場所はこちら。市役所のすぐ向かいにあります。

さて、ではさっそく市役所に行きましょう。

こんな感じで看板が出ています。

市役所の入り口にも看板が。

エレベーターで5階に上がります。

5階にはこんな感じのマップが。東京から来ている人もいて嬉しい!

展望室は廊下の突き当たりにあります。

展望台から眺める桜。綺麗!

官庁街通りを歩こう!

展望台を満喫したら、ぜひ官庁街通りも歩いてみてください。

十和田市中央公園の屋台もぜひ!

十和田市中央公園にはこの季節、屋台も出ています!

場所はこちら。こちら、市役所から歩いて二分くらいです。

屋台。焼き鳥やら焼きそばやらおでんやら、色々ありました!

十和田市の桜はこんな感じでした!

この季節は、官庁街通りを歩いている人をたくさん見かけます。

官庁街通り付近には駐車場がたくさんあるので、車で来やすいのが良いポイントですね。

スポンサードリンク

まとめ

今年は20日と26日に見に行きましたが、やはり20日が満開で、26日はちょこっと散り始めという感じでしたね。

また来年も見に行こうと思います!

やめたろーでした。

スポンサードリンク
関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。