ストレスが溜まっている会社員に試してほしいストレス解消法3選

どうも、会社辞め太郎(@kaishayametarou)です。

会社員ってどうしてこんなにストレスが溜まるんでしょうね。

まぁ、ちょっと考えれば

・通勤

・会議

・残業

・同僚(上司)との人間関係

とストレスの原因はいっぱいあります。

そんなストレスをため込み、日々奮闘している会社員の皆さんに試していただきたい遊びがあります!

スポンサードリンク

お風呂の中で息を止める。

これは、誰しもやった事のある遊びでしょう。

やり方は簡単だ!

1、お風呂にお湯をはります

2、服を脱ぎます


3、湯船に入ります


4、深呼吸します


5、息を大きく吸い込み、お湯の中に沈みます


6、苦しくなったら顔をあげます(死なないように!)

簡単ですね。

苦しくなって顔をあげた瞬間に吸う空気。これが、最高にうまい

自分は生きているんだ! という非常に原始的な幸せが自分の中に駆けめぐります。

そしてその感覚は、きっと懐かしいはずです。

幼い頃、こんな遊びで楽しんでいた純粋な気持ちを思い出せる。

なにをやっても楽しかったあの頃。
そんな頃を、思い出しましょう。

ご飯はめちゃくちゃ味わって食べる

これは、厳密に言うと遊びではないですが、是非試していただきたい方法。

あなたは直近に食べたご飯をどのような気分で食べましたか?

心から「おいしい!」と思いながら食べたでしょうか。

もし違うのならば、それはとてももったいないです。

ここに、

・ご飯
・納豆
・味噌汁
・焼き鮭

というご飯があるとします。

まず、ご飯を食べるとします。

ご飯は、白く美しい食べ物です。それは、農家の方々が丹念に育てたから、今あなたの口元に運ばれる事ができたのです。

そんな事を考えながら、めちゃくちゃ噛みながら食べましょう。きっといつものご飯とは違います。

納豆は、なんでそんなにネバネバしているのでしょう。不思議ですね。
何のためにネバネバしているのか。
どうやってそのパックに入れられるのか。

そんな事を考えながら、今まさにそれを食べながら、よく噛んで食べてください。

味噌汁のおだしは何ですか?
一口すすったら、一度顔を離して、匂いをかぎましょう。
なんともおいしそうな、味噌の風味を感じませんか。
具はなんですか。具と味噌が織りなすハーモニーを楽しみながら、よく噛んで食べましょう。

鮭は、いまはそんなですけど、海や川で泳いでいた頃があったはずです。
力強く海を泳いでいる姿を思い浮かべましょう。
あなたはその力を今、いただいているのです。

まぁ要するは、よく噛んで、ありがたさを感じながら食べてみてくださいって事です!

月世界旅行

今日は「まだ眠くないなぁ」という時間から布団に入ってみませんか。

すでに超眠いのなら、お休みの日にでも。

で、布団に入ったら電気を消して、こんな妄想をしましょう。

体から魂的なものだけ抜け出して、天井をすり抜けて、夜の街を飛ぶ。

ものすごい飛んで、街を見渡す。

すごいスピードで飛んで、海まで行きましょう。
そこでは静かな波の音だけが聞こえます。

超スピードで沖まで行くもよし、浜辺をそのまま遊覧するのもよいでしょう。

そんなこんなしているうちに、まぁ眠くなってくるので、そうしたら寝てしましょう。

スポンサードリンク

まとめ

まぁ要するに

・遊びでストレスを発散して

・よく噛んで食べて栄養をつけて

・ぐっすり眠ってください

って事です。

こういう事って、すごく基本的な事ですが、すぐおろそかになるし、意識してやる事がすごく大切だと思うんです。

日々、ややこしく忙しなく動いている心と体をリセットしてあげる、というような。

ちなみに私は、夜、魂だけが抜け出して好きな娘の家まで行ってみて
「今あの娘はなにをしているのかな」
と妄想するという危ない遊びをしていた頃があります。

みんなあるでしょ!

終わります。

おすすめ記事

ハンドルネームめちゃくちゃ失敗したなって話
どうも、会社辞め太郎(@kaishayametarou)です。 以前、私の敬愛しているブロガー、ヒトデさんがこんな記事を書いて...
うんこを漏らしても会社員になれます
どうも、会社辞め太郎(@kaishayametarou)です。 やぎろぐの八木さんがうんこを漏らした話を書いていた。 ...
今より成長したい会社員が読むべきおすすめビジネス本8選!
会社辞め太郎(@kaishayametarou)です。 「今のままでいいのかな」 「もっと成長したい」 会社に勤めながら、そ...
スポンサードリンク
関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。