ブログで月に100万円稼ぐための戦略まとめ

どうも、会社やめたろー(@kaishayametarou)です。

ブログで月に100万円稼ぐことに決めました。

そこで、実際に動き始める前に戦略を棚卸ししているのですが、良い機会なので記事にまとめておこうと思います。

スポンサードリンク

今ある記事を収益化&最大化

このブログには、現在約800記事ほどの記事があります。

この中には、月に50〜100回くらい読まれている記事がちらほらあります。

これらの記事の中でなにかサービスの利用を提案したり、あるいは商品を紹介したりと収益化が図れそうなものを探し出そうと思います。

そして、既存の記事の収益化ができたら、今度はそれらの記事の最大化を図ります。

記事の最大化とは、つまりそれらの読まれている記事の関連記事を書いてみたり、リライトをしてより検索順位をあげたりといったことです。

今すでに評価されている記事の価値を最大化する。そうすれば、先ほどの収益化とあいまって効果が出ると思います。

多分、この既存の記事の収益化と最大化が今すぐにできることであり、かつ効果が高いことだと思います。

ASP案件チェック

次に、A8netその他のASP案件を全てチェックしようと思います。

ブログで稼ぐもっとも一般的な方法はアフィリエイトです。

アフィリエイトとは、サービスや商品を紹介して読者がサービスを利用したり商品を買ったら自分に紹介料が入ってくる仕組みです。

であれば、まずは紹介するサービス、売る商品について知ることが必要です。

ASPの案件を全チェックし、自分でも紹介できそうなサービスや売れそうな商品を探してみようと思います。

そしてそれが見つかったら、次に「じゃあそれを売るためにはどうしたらいいか」を考えていこうと思います。

資産を作る

資産を作るとは、つまり「商品を売るための記事を作る」「検索される記事を作る」「有料noteを執筆する」といったようなことです。

まず先ほどのASP案件チェックが終わったら、それを売るための記事を作成します。俗に言う「キラーページ」というやつです。

そのキラーページにアクセスを集めるためにそれらの商品やサービスを利用しそうな方が検索しそうなキーワードを考え、キーワードをもとに記事を作り、キラーページへの内部リンクを貼ります。

こうすることでキラーページにアクセスが集まり、そこからアフィリエイト報酬が発生する、ということです。

「ブログで稼ぐ」ということの方法論をいくつも見てきましたが、上記の方法が一番私にとってやりやすいと感じましたので、実行しようと思います。

また、先日「誰にでも小説が書ける超具体的な方法」という有料noteを書きましたが、それ以外に私には有料で販売できる知識やスキルがあります。

ですからそれらをnoteに書き起こし、販売します。

最初は売れないかもしれませんが、今後ブログから収益をあげるにあたり、アフィリエイト以外の「売れるもの」を作っておくことが重要と考えています。

まずはこんな感じの戦略でやっていこうと思います。

スポンサードリンク

まとめ

まとめますと、月に100万円ブログで稼ぐために

・既存記事の収益化&最大化

・ASP案件チェック(売れる商品、紹介できるサービスを探す)

・資産を作る(検索から売れる記事の作成、自分の商品である有料noteの執筆)

といった活動をまずはしていこうと思います。

一つ一つ手を動かすことでしか前には進めないと思いますので、まずは一つずつはじめてみます。

やめたろーでした。

スポンサードリンク
関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。