クラウドソーシングで稼ぐ方法、コツが分かれば月収20万円は余裕で稼げる

どうも、会社やめたろー(@kaishayametarou)です。

クラウドソーシングって、「稼げない」「お小遣い稼ぎがせいぜい」「そもそも怪しい」みたいなマイナスイメージを持たれることがあります。

しかしクラウドソーシングでも月収20万円〜30万円を稼ぐことは十分可能です。

実際、私は一年以上もの間クラウドソーシングのみで仕事を受注し、普通に暮らしていけるだけの金額を稼いでいました。

クラウドソーシングは、稼ぐ方法やコツさえ分かればきちんと稼げるようになります。これは、実際に稼いでいる人はみんな思っていることだと思います。

そこで、先日書いた「経験ゼロからライターで月収20万円稼ぐ方法、全部教えます」というnoteから一部抜粋して、クラウドソーシングで稼ぐ方法、コツについて書いてみようと思います。

スポンサードリンク

クラウドソーシングサイトは一社に絞る!

いまやクラウドソーシングサイトって、いくつもありますよね。

有名なところでは「ランサーズ」「クラウドワークス」などがあります。

クラウドソーシングで稼げない! と嘆く方に多いのは、これらのクラウドソーシングサイトに全部、もしくは複数登録してしまっているケース。

私もとりあえず登録だけはしたんですが、結果的に使っていたのは「ランサーズ」だけです。

この「クラウドソーシングサイトを一社に絞った」というのが結果的に良い戦略だったと思います。

すでにクラウドソーシングで働いたことがある方は分かると思いますが、クラウドソーシングは働けば働くほど「実績」が貯まっていきます。

お仕事をさせていただいたクライアントからの評価が貯まっていき、RPGで言えばレベルがどんどん上がっていきます。

そして、レベルが上がればそれだけ高単価のクライアントから声をかけてもらったり提案が通りやすくなったりするのです。

ですから、クラウドソーシングで稼げるようになるためには、「実績」を貯めることを意識した方が良いです。

クラウドソーシングで稼げないと嘆く方はここを勘違いされていて、様々なクラウドソーシングサイトでちょこちょこと仕事を分散させてしまっていたりします。

まずは、ランサーズと決めたらランサーズだけで仕事をする。その結果、ランサーズの中で評価されるようになって稼げるようになっていく。

これがクラウドソーシングで稼げるようになる一つ目のコツです。

単価の低い仕事は思い切って切る

クラウドソーシングで稼げるようになる方法、コツの二つ目は「単価が低い仕事=稼げない仕事は切る」です。

例えば、1件3,000円の仕事と1件5,000円の仕事を同時進行している場合。

単純な話ですが、3,000円の仕事をやめて5,000円の仕事に注力すれば、それだけ5,000円の仕事をこなせる量が増えますよね。

一日時間をかけて3,000円の仕事と5,000円の仕事をしていた場合、一日で稼げる金額は8,000円ですが、3,000円の仕事をやめて5,000円の仕事を2件やれば10,000円稼げます。

クラウドソーシングで稼げないという人がよくやってしまう間違いとして、単価の低い仕事をいつまでも続けてしまうという間違いがあります。

単価が低い仕事は思いきって切ってしまいましょう。

そして、その分できた時間で単価の良い仕事に注力し、受注量を増やす。

クライアントの予算都合などで単価が良い案件の受注数を増やせない場合は、余った時間で単価の良い仕事を探す。

これらのサイクルを回して行くだけでドンドン受注できる仕事の単価は上がっていきます。

実際私も最初は五人くらいのクライアントと仕事をしていましたが、単価の低いクライアントから少しずつお仕事をお断りしていき、単価が良いクライアントに注力したり、単価の良い仕事を探したりしていました。

ライターだったら、文字単価0.5円以下の仕事をしていても稼げるようになりません。

文字単価の低い仕事から仕事を切っていって、文字単価一円以上の仕事を探す&受注するにはどうすればいいか考える。

そうすることでクラウドソーシングでもきちんと稼いでいけるようになります。

これがクラウドソーシングで稼げるようになるための方法、コツの二つ目です。

クラウドソーシングで稼げるようになるための方法、コツはたくさんある

ここまで紹介してきた以外にも、クラウドソーシングで稼げるようになるためのコツはたくさんあります。

・稼げるようになるためのプロフィールの書き方
・単価交渉のコツ
・稼げるカテゴリの探し方

などなど。

私が本気でクラウドソーシングで稼ぐためにやってきた方法は「経験ゼロからライターで月収20万円稼ぐ方法、全部教えます」というnoteにすべてまとめました。

ライター向けのnoteですが、クラウドソーシングで本気で稼いでいこうという方には職種関係なく参考になる内容になっています。

「クラウドソーシングで絶対稼いでやるんだ!」という方はぜひこちらのnoteを読んでみてください。

関連リンク:経験ゼロからライターで月収20万円稼ぐ方法、全部教えます

おすすめのクラウドソーシングサイトもまとめています。

関連記事:【ライター向け】クラウドソーシングサイト比較・おすすめのサイト

スポンサードリンク
関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。