ブログ開始四ヶ月のPV&収益まとめ

ブログ運営

どうも、会社辞め太郎(@kaishayametarou)です。

 

引き続き、今度は四ヶ月目の運営報告をしていきます。

 

退職系の記事を書き始める

退職届けを出しました。
どうも、会社辞め太郎(@kaishayametarou)です。 先日、「3月末で退職します」という旨を上司に伝え、退職届を出しました。 このブログを始めた頃、 「このブログでちょっと稼げるようになってから辞めようっかな...

 

会社に退職届を提出した事を皮切りに、退職系の記事を書き始めました。

フリーランスになると健康保険料が倍になるってまじ!?
どうも、会社辞め太郎(@kaishayametarou)です。 フリーランスになったら健康保険料が倍になる件に素直に驚いています。 自分でも「こいつ思ったより馬鹿だな」と思っているのですが、「退職届を出しました」...
「会社辞める」って言ったら絶対馬鹿にされると思っていた。
どうも、会社辞め太郎(@kaishayametarou)です。 何回も話題に出して申し訳ないのですが、先日会社に退職届を提出して、4月から完全フリーランス野郎として生きていく事になりました。 会社員という...
退職する時にありがちな事|退職願と退職届の違いって?
どうも、会社辞め太郎(@kaishayametarou)です。 人事にも別途の退職書類を提出し、いよいよ3月末で退職する事が決定しました。 退職まで1ヶ月強。 私は一度転職を経験していますので、退職は2回目です...

 

退職系の記事はやはり皆さん興味をもっていただけるようで、結構読まれています。

 

応援してくれる方々が現れる

「会社辞めたいー」と言っていたもののいつ辞めるかは決めていなかったのですが、実際に退職届を提出し、それを記事にした事で、応援の声をくださる方が増えました。

 

以下にまとめています。

「会社辞める」って言ったら絶対馬鹿にされると思っていた。
どうも、会社辞め太郎(@kaishayametarou)です。 何回も話題に出して申し訳ないのですが、先日会社に退職届を提出して、4月から完全フリーランス野郎として生きていく事になりました。 会社員という...

 

これは本当に嬉しい事で、自分の活動を肯定的に捉えてくれる人がいるのだという事は、とても励みになります。
今、私がブログを書いている大きな原動力となっています。

 

PV数

2016年2月は4897PVです。

先月のイケダハヤト氏の記事からの流入がまだ続いていました。

 

収益

約1300円です。

 

まとめ

2月は7記事しか書いていないですね。

 

やはり2月一番の収穫は、退職記事を書いた事で応援してくれる方が増えた事ですね。

 

励みになっています!

 

前記事

ブログ開始三ヶ月のPV&収益まとめ
どうも、会社辞め太郎(@kaishayametarou)です。 ブログの運営報告を二ヶ月にわたり忘れていたので、書こうと思います! 収益性の高い記事を作ろうとする たぶんイケハヤさんのnote、「ブログ運営の教科書...

 

次記事

ブログ開始五ヶ月のPV&収益まとめ
どうも、会社辞め太郎(@kaishayametarou)です。 早いもので、急に思い立って急に始めた本ブログも六ヶ月目に突入しました。 という事で、五ヶ月目の報告をしますー。 退職前にネタをあさる 3...

コメント

タイトルとURLをコピーしました