ブログ開始五ヶ月のPV&収益まとめ

ブログ運営

どうも、会社辞め太郎(@kaishayametarou)です。

 

早いもので、急に思い立って急に始めた本ブログも六ヶ月目に突入しました。

 

という事で、五ヶ月目の報告をしますー。

 

退職前にネタをあさる

3月31日で会社を退職しました。

 

3月中は引き継ぎなどをしていたのですが、有休を消化したり、比較的ゆったりとした時間を過ごしたと思います。

 

その中で

 

「やべっ会社系あるあるネタは今しか情報収集できないぞ!」

 

とそういったネタをかなり意識的に集め、書きました。

https://kaishayameruzo.com/archives/734


会社の飲み会が大嫌いです
どうも、会社辞め太郎(@kaishayametarou)です。 私、会社の飲み会って大嫌いなんです。「嫌い」ではなく「大嫌い」 一度もおもしろいと思った事がない。 「昨日の飲み会、行って良かったなぁ...

満員電車でストレスを感じる原因が判明しました。
どうも、会社辞め太郎(@kaishayametarou)です。 3月末の退職を控え、「あと何回通勤するんだろう?」と数えてみたら10回くらいでした。 という事は、会社関係でネタをストックするなら、あと10回しかチ...

https://kaishayameruzo.com/archives/578

 

雑記っぽい記事を試す

これまで、「会社員」ですとか「仕事」「副業」みたいな事をテーマにした記事を主に書いてきましたが、雑記系のような記事を書いてみました。

 

https://kaishayameruzo.com/archives/731


https://kaishayameruzo.com/archives/652

 

武井壮のやつとか、ほとんど意味不明ですが、書いていて楽しかったです。

 

こういった記事はブログのテーマに直接関係性がなく、PVも低い傾向があります。

 

ですが、ブログを私自身が楽しく続けて行くため、こういった記事も今後は織り交ぜていこうかなぁと思っています。

 

PV数

2016年3月は4503PVです。

先月のイケダハヤト氏の記事からの流入は大体落ち着いてきて、これが標準PVと言って良いかなという感じになりました。

 

収益

約1,400円です。よぉし先月から100円アップじゃあ!

 

まとめ

イケダハヤト氏の記事からの流入が落ち着き、そういう意味ではPV数は順調に伸び続けているのかなと思っています。

 

4月1日からフリーランスになったので、ブログにかける時間が少しは増えるはず。

 

今後は収益化を見込んだ記事に少し注力してみたいですね。

 

前の記事
https://kaishayameruzo.com/archives/714

 

次の記事

ブログ開始六ヶ月のPV&収益まとめ
どうも、会社辞め太郎(@kaishayametarou)です。 本ブログも、はや七ヶ月目に突入いたしました。 一年まで半分を切っていますね! ブログ開始からちょうど半年目となった先月の運営報告です。...

コメント

タイトルとURLをコピーしました