ブロガーよ。まだ指くわえて消耗してるの?

今日、イケダハヤトさんに記事をツイートしていただき、ものすごい数のPVを得ました。
その効果を詳細にレポートしたいと思います。

スポンサードリンク

「まだ〜〜〜で消耗してるの?」キャンペーン

今イケダハヤトさんが、自身のブログ「まだ東京で消耗してるの?」になぞらえて、「まだ〜〜〜で消耗してるの?」というタイトルで書かれた記事をツイートしてくれる(かもしれない)というキャンペーンをしています。

そこで私も、すでに執筆してあった「私が会社を辞めたい理由」という記事を「まだ会社員で消耗してるの?」というタイトルに変えて、以下のツイートをしました。

すると、見事イケダハヤトさんがリツイートしてくれました。

スクリーンショット(2015-11-26 22.43.51)

今日、私は会社で仕事をしていましたので、リアルタイムで見る事はできませんでしたが、終業後アナリティクスをチェックしてみた所、PVがすごい事になっていました。

※Google Analyticsのスクショはダメみたいなので、コメントで書きます。

22:00頃確認。

・PV数 241

すごいすごいとは聞いていましたけど、ここまでとは……。

参考までに、その前日の11/25はと言うと、

・PV数 12

11月5日に開設した本ブログは、日にPVが10いくかいかないかをウロウロしていたので、正直昨日は「ちょっと多いかな?」ぐらいに感じていました。

それが、イケダハヤトさんにリツイートされただけでこれです。
本当に、すごかった。

ちなみに「まだ会社員で消耗してるの?」の次は

ネット副業でお金を稼ぎ、会社を辞めることにしました
今すぐ会社を辞められる事が分かった

会社を辞める為に最初にすべき事

このあたりをよく読んでいただいたようです。


収益は

本ブログはAdsenceとアフィリエイトを少々貼付けているだけなのですが、今日だけで合計150円程の収益が生まれました。

この数字は、ブログをやっていない方には分かりづらいかもしれませんが、かなりすごい事です。
イケダハヤトさんが激励に缶コーヒーを一杯おごってくれたような感覚です。
本当に、ありがとうございます。

まだ指くわえて消耗してるの?

もしあなたがブロガーなら、このキャンペーンに乗らない手は無いですよね。

指をくわえて見ているだけでは、なにも変わりません。やれることは、全てやるべきです。

私は今回の経験で色々な事を学びました。

・どれくらいのPVがあると、どれくらいの収益が生まれるか
・どれくらいの人が次の記事を読んでくれるか
・どれくらいの人がAdsenseをクリックするのか

他にもまだまだ学んだ事はあります。

「まだ〜〜〜で消耗してるの?」というテーマで記事を書いてもいいですし、既存の記事のタイトルだけ変えるだけでもいいでしょう。

とにかく、やれば結果が出る可能性があるのなら、やるべきです。損する事はなにもないですし。

というわけで、「まだ指くわえて消耗してるの?」という挑戦的なタイトルで書かせていただきましたが、ブロガーの皆さん。

乗るしかないですよ、このビックウェーブに。

スポンサードリンク
関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。