【めちゃお得】kindleで70%オフセール中!ブログ運営本について、内容をかいつまんでみる

どうも、会社やめたろー(@kaishayametarou)です。

今、kindleでブログ運営本の70%オフセール実施中です!

セール対象となっているのは以下の3冊です。

正直これはかなりお得なセールだと思います。

私も紙で持っているもの含め全てポチりました。

全部買っても1,549円でした。お得スギィ!

というわけで、購入を迷っている方向けに、3冊のブログ運営本がどんな内容なのかをかいつまんでご紹介しようと思います。

スポンサードリンク

ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座

ブログ運営者の間では有名なかん吉さんのブログ運営本です。

かん吉さんは商品紹介ツールの「カエレバ」 「ヨメレバ」 「トマレバ」などでも有名ですね。

そんなかん吉さんがブログ運営ノウハウについて書いた本です。

どんな内容が書かれているのか、目次を見てみましょう。

Part.1 ブログが成功すると人生が変わる

Part.2 ブログコンセプトを考える

Part.3 成果を出す記事ライティング

Part.4 ブログへの集客

Part.5 ブログの状態をチェックする

Part.6 ブログのユーザビリティーを高める

Part.7 ブログを飛躍させる

Part.8 ブログマネタイズ

引用元:ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座
http://amzn.to/2vEugWI

まず、そもそもなぜ今ブログが注目されているのかのお話から、ブログの始め方といった基礎的なお話から書かれています。

そして、ブログ運営を始める際のコンセプトの決め方、ブログに必要なライティングの考え方などの話も書かれています。

このライティングについての考え方が非常に参考になります!

「ブログって言ってもなにを書けばええねん」と悩んでいる方はこの章だけでもかなり勉強になると思います。

そして、ブログに人を集める集客方法として、各種SNSの使い方などについても解説しています。

ブログに人を集めたあとは、アクセスの解析をどうやるか。忘れがちなSNSのページ解析などについても書いています。

みやすいブログがなにか、ブログの表示速度をあげる方法など、ユーザビリティのについては私はまだまだな部分なのでとても参考になりました。

そして、最後にブログでのマネタイズ方法を、Google Adsenseから記事広告などまで幅広く紹介しています。ミニサイト運営についてなども書いてあります。

まさに、ブログ運営についてゼロから学びたいという方にうってつけの一冊です。

「わかったブログ」のかん吉さんらしく、非常に分かりやすく解説されているので、「これからブログを初めてみようかな」という人から「ユーザビリティを高めるにはどうしたらいいんだろ」などピンポイントで疑問を持っている方まで、買って損はない一冊です。

その他、かん吉さんの主な著書

世界一やさしい ブログの教科書 1年生

こちらは「ブログ飯」でも有名な染谷 昌利さんのブログ運営本です!

私は紙の本でも持っていますが、この機会にkindle版もポチりました。

例によって目次をチラ見してみましょう。

ホームルーム ブログってこんなに楽しい!

1時限目 ブログの運営と基礎を学ぼう

2時限目 先輩ブロガーの成功パターンを学ぼう

3時限目 人気記事の書き方を学ぼう

4時限目 ブログで収益をあげる方法

5時限目 最強ブロガーになる方法

引用元:世界一やさしい ブログの教科書 1年生
http://amzn.to/2vEPdko

本書最大の見所はやはり「先輩ブロガーの成功パターンを学ぼう」の章ではないでしょうか。

著名なブログの運営者さんへのインタビューを通じて、「どうブログを育ててきたのか」「ブログ運営の戦略」などを学ぶことができます。

様々なブログについて紹介しているので、ブログ運営と一口に言ってもいかに多様なスタイルが存在するのかを知ることができます。

自分が目指したいブログ運営に近いスタイルが必ず見つかるでしょう。

また、最終章「最強ブロガーになる方法」では、ブログ運営の先にある選択肢についても解説しているので、ブログ運営だけに止まらない内容になっている本著。

70%セール中にぜひ、読んでみてください。

その他染谷さんの主な著書

ブログ運営者のバイブル! 名著中の名著

イケダハヤトさんとの共著

副業ブログで月に35万稼げるアフィリエイト

人気ブログ、「らふらく^^」のタクスズキさんのブログ運営本です。

発売からまだ半年も経っていないのに70%オフは熱い!

ちなみにこの本の発売記念イベントに潜り込んできた時のイベントレポートはこちら

タクさんめっちゃいい人だった……。

目次です。

Part1 ブログでアフィリエイト@副業編

Part2 ブログ構築編

Part3 ブログ執筆編

Part4 アクセスアップ【ライティング編】

Part5 アクセスアップ【SNS編】

Part6 マネタイズ【アドセンス・アフィリエイト編】

Part7 ブログで頑張るための心構え

引用元:副業ブログで月に35万稼げるアフィリエイト
http://amzn.to/2vEuCg7

これまで紹介してきたかん吉さんや染谷さんの本が「ブログを基礎から学ぶ」内容だとすると、「副業ブログで月に35万稼げるアフィリエイト」はブログで稼ぐための実践的方法の指南書、という感じでしょうか。

かなり実践的に「ブログでいかに稼ぐか?」について書いてあります。

「ブログ運営してぜってぇーー稼ぐ!」

と考えている方は絶対読んだ方が良いと思います。

個人的には「Part7 ブログで頑張るための心構え」のタクスズキさんとイケダハヤトさんとの出会いの話が熱いです。

タクスズキさんがどれほどの情熱を持ってブログ運営をしてきたのかを垣間見ることができます。

「ブログで稼ぐぞ!」と決めている方は必見の内容です。

スポンサードリンク

まとめ

今kindleで70%オフセール中のブログ運営本についてかいつまんで紹介させていただきました!

正直、全部買って1,500円ちょっとはものすごくお得だと思います。

いつ終わるか分からないセールなので、気になっている方はお早めにポチってみてください。

やめたろーでした。

スポンサードリンク
関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。