青森県十和田市のラーメン屋「とん吉」は懐かしい味のラーメンが食べられます

グルメ

どうも、会社やめたろー(@kaishayametarou)です。

 

今日は十和田市にあるラーメン屋、「とん吉」をご紹介します。

 

「とん吉」のラーメンは、昔私が通っていたラーメン屋に似ている素朴な味が特徴のラーメンです。

 

昔ながらの中華食堂って感じですね!

 

休日は結構混む!

駐車場は10台ほどおけるのですが、それでも休日は結構混んでいます。

 

ファミリーでも気軽に訪れやすい雰囲気なので、小さなお子様連れの方などが多い印象ですね。

 

私はお盆期間に行ったのですが、ちょっと並んでいました。十和田で並ぶのは珍しい!

 

メニュー

外観写真を撮るのを忘れた上に、内部はお客さんが多いので撮影できませんでしたので、いきなりメニュー写真から行きます。

 

 

この日は休日だったので頼めませんでしたが、平日は700円でラーメンと餃子、ライスがセットになったセットメニューが頼めるのでお得です。

 

私は「とん吉みそラーメン」(860円)餃子(400円)をオーダーしました。

 

料理写真

 

キターーーー!!!

 

「とん吉みそラーメン」は細麺の味噌ラーメンで、素朴な味が懐かし美味しい!

 

 

そして「とん吉」の名前にふさわしくチャーシューが大きいです。写真でとらえきれず申し訳ありません。

 

生にんにくや辛子味噌があるので、味を変えながら一杯を楽しめます。

 

餃子は具材が野菜メインっぽい意外とあっさりな味。中華料理屋さんのおいしい餃子という感じです。

 

営業時間

11:00~20:00

年中無休

 

住所・地図

青森県十和田市東十四番町8-32

 

十和田市現代美術館からはちょっと歩いていくのは厳しいですね。車があればOKです!

 

 

駐車場

10台くらい停められる駐車場があります。広いです。

 

その他十和田市のグルメ情報

その他にも十和田市のグルメ情報を掲載していますー。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました