語彙力33,870の私が考える「いまだに納得がいかない単語」

どうも、会社やめたろー(@kaishayametarou)です。

先日、語彙力テストというものをやってみました。

後半の方は全然分からなかったので勘で回答したのですが、多分それが全部当たっていたんだと思います。

とりあえず、フリーザ編のネイルくらいの語彙力がある私が考える、「え!? それ何!?」という、いまだに納得がいっていない単語について書こうと思います。

スポンサードリンク

パンツ=ズボン

ないわー。

パンツって言ったら、トランクスとかブリーフとか、そういうやつでしょ!

恥ずかしいじゃん! 言うの恥ずかしくない!?

服屋の店員さんとかに、「パンツありますか?」って聞くの怖くない? “事故が起こったらどうしよう”って思わない!?

事故の事例↓

やめたろー
「すみません、パンツありますか?(快活な笑顔)」

店員さん
「あ、はい。パンツ売り場はこちらです」

やめたろー
「えっ。ここ下着売り場やん」

ありえるでしょ!

デパートの服屋さんとかだと、どうやっても下着を一緒に売っていない場合が多いから大丈夫かもだけど、ユニクロとか、どっちもあるから超危険!

せっかく「ズボン」っていう、それそのものを表す単語があるんだからそっち使おう!

パンケーキ=ホットケーキ

これはあるあるだと思うんですが『パンケーキ』という、なんかそういう美味しいものがあると思っていたんですよ。

ロールケーキの上位互換的な。

「なんか原宿にあるらしいぞ!?」

とかワクワクしていたら、結果ホットケーキだった時のがっかり感よ。

「ホットケーキなんだぁ……」

って小一時間凹むわ!

エビデンス

分かんない単語シリーズ。

「エビデンスが取れていないので……」

とか分かんない。

エビ? エビの漁の話してんの?

なんか、「エビデンス」っていう単語を見たり聞いたりする度に、

「エビでやんすww」

っていう陽気なエビのキャラクターが思い浮かぶんですよね。底抜けに明るい感じの。

だから、真面目な話をしているのに、急に「エビでやんすwww」をぶっこんでくるのやめてほしい。

スポンサードリンク

スキーム

鼻が取れそうになるんですよね、この単語を聞くと。

こんなに鼻抜けの良い単語あります!?

鼻水が詰まってどうしようもない時に「スキーム」って言えば、なんか鼻に空気が抜ける感じがする。

昔勤めていた会社で、専務が毎回「スキームが」「スキームをね」って言うので嫌いになりました。

どういう意味!?

アサイン

急に台頭し始めたシリーズ。

おまえ、急に言われるようになったな!?

なんか「アサシン」っぽいんですよね。

「あのプロジェクトにアサインされた」

とか、「殺し屋のプロジェクトかな?」って一瞬思うから嫌。

なんか嫌!(理不尽)

まとめ

久しぶりにろくでもない記事を書きました。楽しいー!

スキームとか聞く!?

日常生活で聞かないでしょ!

パパ
「ママ、今週末のスキームなんだけどさ」

ママ
「あぁ、そういえば予約のエビデンスがとれてないのよ」

パパ
「じゃあ俺がやっておくよ。たけしもアサインしておいて」

ママ
「分かったわ。はい、パンツどうぞ」

パパ
「ありがとう。今朝のパンケーキは特においしいね」

ママ
「あなた///」

使わないでしょ!

なんでこのパパはパンツ一丁でパンケーキ食べてるんだよ!

終わります!

やめたろーでした。

スポンサードリンク
関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。