ずっと家にいたい人におすすめの趣味4選

その場のテンション

どうも、会社やめたろー(@kaishayametarou)です。

 

家、いいですよね。

 

でも、こう毎日毎日家にいると、することが限られてくるのも事実。

 

というわけでは、今回は「ずっと家にいたい人におすすめの趣味」をご紹介しようと思います!

 

動画鑑賞

 

結果的にこれが最強だと思う。

 

取り入れていない人は絶対導入するべき趣味。

 

かなりハマります。

 

映画やアニメももちろん、良いけど、特に海外ドラマね!

 

日本のドラマはあまり続きが気にならなかったりするものが多いですが、海外ドラマはめちゃくちゃ続きが気になるものが多いです!

 

「ウォーキング・デッド」とか「プリズン・ブレイク」とか、観始めると止まらないから、ずっと観ていられる。気がついたら夕方になっているくらい熱中できるし、充実感があるのでおすすめ!

 

動画配信サイトは色々ありますが、結局はAmazonプライム・ビデオが最強だと思います。

 


Amazonプライム・ビデオの詳細を見てみる
 

Amazonプライム・ビデオには海外ドラマの他に、映画やアニメなど、驚くほどメジャーなタイトルがあるので、見たことない人はサイトだけでも見てみていただければと思います。たぶん、その作品数の多さにびっくりするはず。

 

Amazonプライム・ビデオを観るには、Amazonプライムに入会すれば他の特典と共にすぐに観ることができます。Amazonプライムは常に一ヶ月無料の体験入会を受け付けているので、これを利用しない手はありません。

 

つまり、入会して一ヶ月以内に解約すれば無料で、超たくさんの映画やドラマ、アニメが楽しめるわけです。

 

Amazonプライムは、動画がたくさん見れるほかに「amazonでの買い物でお急ぎ便が無料」「Prime Musicで音楽が聴き放題」「Prime Readingで本や雑誌が読み放題」と、特典内容の充実がやばいので、まだの人は絶対入会した方が良いと思います。

 

 

Amazonプライムの特典一覧はこちら

 

たとえ無料体験期間が終わっても、Amazonプライムの年会費は3,900円(税込)なので、月325円で、「ウォーキング・デッド」やら「プリズンブレイク」やらが見放題なのはすごい(2017年11月現在)

 

リンク:Amazonプライムの無料体験を試してみる

 

 

動画を観るなら、Amazonプライム・ビデオが最強ですが、Amazonプライム・ビデオ以外には以下のサイトがおすすめです。

 

Hulu

・二週間の無料お試し登録可能
・動画配信最大手
・作品数がすごい



 

 

U-NEXT

一ヶ月の無料お試し登録可能
・料金が少し高いのがネック



 

dTV

Amazonプライム・ビデオ以外では一番おすすめ
・一ヶ月の無料お試し登録可能
・月額料金が税抜き500円



 

上記おすすめサイトは全て無料お試し登録が可能なので、まずはお試ししてみるのも良いと思います。

 

kindleで読書

今や電子書籍のkindleはかなりメジャーな存在になりましたが、電子書籍は家にいたい人たちにとっても最強の娯楽になります。

 

kindleは家から一歩も出ることなく買うことができ、すぐにダウンロードして読み始めることができます。

 

漫画をまとめ買いして休日に一気に読むとか、最高の娯楽です。

 

しかもkindleの良いところは、セールをよくやっているところです。

 

 

また、漫画などをまとめ買いするとその分ポイントバックがお得だったりして、もう紙の本に戻れなくなります。

 

先ほどご紹介したAmazonプライムの無料体験に入っていれば「Prime Reading」で対象の本や雑誌が読み放題になります。

 

たぶん、Prime Readingだけでもかなりの時間を潰せるはず。

 

kindleはスマホやPCなどでも読むことができますが、やはりオススメは専用端末を導入することですね。

 

プライムに入っていれば、kindle fireタブレットが4,000円引きで買えるので、絶対おすすめです。5,000円以下でタブレット買えるとかすごすぎ……。

 

 

ゲーム

やはり屋内趣味の王様と言ったらゲームですよねー。

 

私は据え置きも携帯ゲームもどっちもやります。

 

まだドラクエ11をクリアしていないのでやらねば……。

 

ちなみに、スマホゲームも結構やります。

 

最近「Dungeon Raid」というゲームにはまっています。

 

 

Dungeon Raid

Dungeon Raid
開発元:Fireflame Games
¥120
posted with アプリーチ

 

なんか、パズルゲームっぽいんですけど、じつは風来のシレンとかトルネコみたいなローグライク要素もあるゲームで、かなり面白いです。ハマります。

 

超おすすめです。

 

2chまとめ

2chって、なんだかじめじめしていて、人の悪口ばっかり書いてあるような認識の人が多いと思いますが、実は笑える話とか感動できる話、自己啓発系の話も転がっていたりします。

 

これとかめっちゃ好きでたまに読んでいます。

 

キニ速:(再掲) 早起きのおまえらにちょっといいこと教えてやる

 

ネガティブになるようなスレッドは見ないに越したことはないですが、それ以外だと良い暇つぶしになるかもしれません。

 

母ちゃん系のスレッドは泣けますね……。

 

ただ2chまとめは新しいスレッドをどんどん追っていくと本当に時間泥棒なので、良いところで辞められる精神力が必要です!

 

まとめ

家にいたい人は徹底的に家にいたいですよね。

 

私もめっちゃそうなんですよ。

 

もう外出とか狂気の沙汰。

 

起きてから寝るまでパジャマは基本。

 

私はいつも上記のような趣味で遊んでいるのですが、他にも良い方法があったら教えてください!

 

やめたろーでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました