2018年の目標PV数・収益など

ブログ運営

 

 

どうも、会社やめたろー(@kaishayametarou)です。

 

皆さま、明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

元旦ですね〜。元旦ってテレビとかもなんだか特番ばっかりやっていて、特別な感じですよね。

 

私は青森で迎える初めてのお正月となっています。

 

さて、2018年も始まったということで、今年の目標的なものを書いてみようかなーと思います。

 

今年の年末に読み返すメモ的なものです。

 

スポンサードリンク
スポンサードリンク

目標PV数

まずは、毎月のPVがどれくらいになっていたいか。

 

2017年12月のPV数は自宅に帰ってから集計しようと思いますが(今は妻の実家におります)、たぶん平均的に2万PVくらいはあると思います。

 

ということで、2018年の目標月間PV数は、5万PVにしようと思います。

 

2016年12月の月間PV数が約1万PVなので、そこから2017年が倍の2万PVになっていることを考えれば決して無理な数字ではないと思います。

 

むしろ甘々な目標なのではないかと思います。本当は5,000兆PV欲しいし。

 

この目標を達成するには、今のままではダメでしょうね。

 

きちんと検索で読まれる記事、ジャンルを見極めるべきだと思います。

 

今までは

 

・自分が書きたい記事

 

を書いてきたわけですが、今年はここに

 

・自分が書きたい記事(かつ読者を集められる記事)

 

を書いていくべきなんだろうと思います。

 

今なら仮想通貨の記事とかですかね。

 

今書いているこの記事のような完全自分向け記事みたいな記事も面白いと言ってくださる方がいらっしゃるのでこういう記事もバンバン書きますが、その中で事業としてこのブログをどう伸ばすのかを考えていきたいです。

 

目標収益

毎月の収益ですが、毎月3万円くらいはブログで稼げるようになっていたいですね。

 

瞬間風速ではなく、平均的、安定的にということです。

 

それくらいの収益があれば、事業の一つとしてきちんと捉えられると思います。

 

月3万円ビジネス」という本にも書いてあったのですが、3万円くらい稼げる事業をたくさん持つことで生活を安定させる。

 

これからは当然のごとくそういった働き方を目指すべき世の中になっていくと思います。

 

ですから、まずは3万円です。本当は5万円と言いたいところですがまずは現実的な到達点として3万円を目指します。

 

最近、ちょっとずつ「ブログで稼ぐ」ということが分かってきたところなので、あとはそれを実践する時間を作ることが課題ですね。

 

「ブログで稼ぐが分かったってどういうこと?」とかそんなような記事も書いていこうと思います!

 

まとめ

一年の計は元旦にありと言いますが、とりあえず目標を書いてみました。

 

来年の今頃はどうなっているんでしょうね。

 

一年目からはPV数、収益ともに倍くらいになっているので、また倍になれれば、そんなに難しい目標ではないのかなと思います。

 

頑張って運営していこうと思います。

 

それでは皆さま、改めまして本年もよろしくお願い申し上げます!

 

ことよろ!

 

2018年1月1日
会社やめたろー

スポンサードリンク
関連コンテンツ



ブログ運営
会社やめたろーをフォローする
スポンサードリンク
会社やめたろー公式ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました