ブログで月に一万円稼ぐためにやってきたこと全まとめ

どうも、会社やめたろー(@kaishayametarou)です。

このブログを開設してからもうすぐ二年半になります。

思えば、勢いで立ち上げたこのブログも長く続いてきたものだなと思います。

この間、仕事を辞めたり青森県に移住したりと色々なことがありました。

毎日コツコツと記事を書き続けたこのブログの直近の月間ポテンシャルはこんな感じです。(2018年3月時点)

PV数:23,558PV
収益:約19,000円
総記事数:約800記事

参照記事:ブログ開始二年五ヶ月のPV&収益まとめ

これらの数字を見て「すごい!」と思う方もいれば「ザコっぱぁ!!!www」と思う方もいらっしゃると思います。

私個人としては「続けることができたのは偉いけど、もうちょっと頑張れるやろ! 収益とか!」という感じですね。

このブログをよく読んでくださっている方はご存知かと思うのですが、毎日記事を書いていると言ってもオピニオン全開だったり単なる日記みたいな記事が大量に存在します。

別にブログなんて好きなことを書けばいいのですが、「収益を得たい」と考えていたり、事業としてブログを捉えている場合はオピニオン記事や単なる日記ばかりを書いていてはダメです。

とはいえ!

とりあえず、平均して月に一万円くらいのお金はこのブログから生まれるようになってきたので、このあたりで「ブログで月に一万円稼ぐためにやってきたこと」をまとめてみようかなぁと思い、この記事を書いてみました。

私がこのブログを運営する上でやってきたこと、その中でも「これはPV数や収益を伸ばすために必要だろうな!」ということについてまとめています。

※こちらの記事はnoteに移動しました※

移転先:ブログで月に一万円稼ぐためにやってきたこと全まとめ

スポンサードリンク
関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。