青森県十和田市で日帰り温泉や銭湯をお探しなら”十和田温泉”があるよ!

どうも、会社やめたろー(@kaishayametarou)です。

十和田市の日帰り温泉のご紹介です。

引っ越し初日でいきなりお風呂が使えなくなるというアクシデントに見舞われたため、行ってきました。

十和田市にはいくつか日帰り温泉があるようなのですが、その中でも「十和田温泉」をご紹介します。

十和田温泉は、十和田市の中心市街地からほど近く、十和田市現代美術館からも歩いて10分〜15分くらいです。

内装も綺麗です。

十和田温泉は、十和田市の中心市街地からも歩いていける距離なので、市内の美術館を見た帰りなどにふらっと寄れる日帰り温泉です。

外装や内装も、「最近改装したのかな?」という感じで綺麗な感じでした。

漫画を読める休憩所とかもあるよ

スポンサードリンク

入浴料

入浴料は大人一人390円です。

追加料金を支払えば岩盤浴も楽しめるようです。

サウナもありますが、サウナは追加料金なしで使えます。

温泉の種類

温泉にはいくつか種類があり、温度によって分けられていたりもします。

・高温風呂
すごく熱い。私は熱いお風呂が苦手なので2秒くらいで出てしまいました。

・中温風呂
個人的には一番ちょうど良いお風呂。普通の温泉と比べると少しぬるめかな?

・低温風呂
私が入った男湯にはありませんでしたが、女湯にはあったようです。

・あひる風呂
黄色いあひるさんっていますよね。おもちゃのやつ。あれが大量に浮かんだお風呂。
休日のみ展開されているようで、私が行ったときもあひるさんがたくさんいるお風呂がありました。子供に大人気。

・水風呂
サウナのあとに入るやつ。

・露天風呂
10人くらい同時に入れそうな露天風呂があります。
温度は中温風呂よりちょっと熱めくらいの、普通の温泉という感じの温度でした。

タオル類はレンタルできます。シャンプー、リンス、ボディソープは持ち込み

バスタオルなどはレンタルできます。逆に言うと、備え付けではありません。
値段忘れちゃいました! また行ったら追記します。

また、シャンプー・リンス・ボディソープは持ち込みで、温泉内にはありません!

もし遠方からお越しの際は、100円で買える「使い切りキット」みたいなものがあるのでご安心を。

こんな感じ。石鹸、シャンプー・リンス、歯ブラシつき

スポンサードリンク

営業時間

6:00〜22:00

定休日:第三水曜日

住所・地図

〒034-0084 青森県十和田市西四番町4−6

駐車場

大きな駐車場があります。100台くらい駐車できそうです。

スポンサードリンク

その他の十和田情報

十和田のご飯屋さんなどをご紹介していますので、よろしければどうぞ!

スポンサードリンク
関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。