青森県十和田市のラーメン屋”段談兎”(だんだんと)のこってり醤油ラーメンは絶品!

グルメ

どうも、会社やめたろー(@kaishayametarou)です。

 

今日はまた十和田市のラーメン屋さんをご紹介しまーす!

 

今日は「段談兎(だんだんと)」という変わった名前のラーメン屋をご紹介します。

 

個人的にすごく好みのラーメン屋さんで、味もさることながら、お店の雰囲気も好きなので何回か行っています。

 

一風変わった店内

やってきました段談兎!

 

 

外観はけっこう普通に見えますね。

 

しかし一度中に入ると、変な張り紙がいっぱいしてあります。

 

料理の味だけじゃなく、内装でもお客さんを楽しませようという、(おそらく)店長の心意気が感じられますね!

 

 

券売機をうまく撮れませんでした。基本となるラーメンの値段は770円です。

 

こい感じしょうゆラーメン

ついにキターーーー!

 

鶏白湯をベースとした、かなりこってりとしたしょうゆラーメン(770円)です。

 

こい感じしおラーメン

実はこのお店を訪れるのは二回目なので、私は「こい感じしお」(770円)という塩ラーメンを注文しました。

 

こってりとした鶏白湯のスープのあとに、しお味がぐっと迫って来ておいしい!

 

今回はダイエットのために我慢しましたが、間違いなく替え玉をしたくなる味です。

 

帰りに飴ちゃんをくれるよ!

 

営業時間

月・水~土
11:30~15:00
17:00~21:00

日・祝
11:00~20:00

 

定休日:火曜日

 

住所・地図

〒034-0017
青森県十和田市東二番町7-20

 

十和田市現代美術館からだと、一本道で歩いて10分ちょっとです。

 

美術館を出て左(消防署の方)にずーーーーっとまっすぐです。

 

 

駐車場(写真あり)

十和田市現代美術館から見た方

 

逆から

 

こんな感じで7台くらい停められます。出る時は一方通行です。

 

その他のオススメのグルメ情報

そのほかにも十和田市のオススメグルメ情報を書いていますー。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました