十和田市の鯉艸郷(りそうきょう)でお花の写真を撮って来ました。お花好きにおすすめしたいスポットです

スポット

どうも、会社やめたろー(@kaishayametarou)です。

 

先日、十和田市にある「鯉艸郷(りそうきょう)」というスポットに行ってきました。

 

鯉艸郷(りそうきょう)にはとても素敵なお花畑や茅葺き屋根の食堂などがありますので、十和田市でほっとしたい時に訪れていただきたいスポットです。

 

入園料(300円〜600円)がかかりますがお花好きにはおすすめですよ。

 

写真付きでレポートいたします!

写真

訪れたのはルピナスの時期だったので、ルピナスがとても綺麗でした!

 

お食事処

鯉艸郷(りそうきょう)には茅葺屋根の食堂がありまして、そこでは手打ちそばをいただくことができます。

 

それ以外のメニューは予約制で事前に予約が必要なので気をつけてくださいね!

 

休憩所

ちょっとした軽食や飲み物などが飲める休憩所もありますよ。

 

 

時期によっては、次回また使える無料券をいただける時もあります!

 

入園料

大人:300円〜600円(開園時期によって変わります!)

小・中学生:100円〜250円

幼児:無料

 

場所・地図

住所:青森県十和田市大字深持字鳥ヶ森2-10
TEL:0176-27-2516

 

営業時間

9:00〜17:00

 

鯉艸郷(りそうきょう)は営業していない時期があるので注意してくださいね!

 

開園時期

4月下旬~7月
定休日なし、予約も必要ありません

 

8月~10月
日曜日営業・平日要予約

 

休園時期

11月~4月下旬

公式ホームページ

手づくり村 鯉艸郷(りそうきょう)
十和田市にある手づくり村鯉艸郷(りそうきょう)は、花菖蒲園を中心に芍薬・ルピナス・四季の花々が楽しめる山野草園・縄文村・水車小屋などがあり、子供から大人まで楽しむことができます。

 

十和田には他にもおすすめスポットがたくさん!

十和田市には他にもたくさんおすすめスポットがありますので、以下のカテゴリページからチェックしてみてくださいねー。

 

関連リンク:十和田市

コメント

タイトルとURLをコピーしました